2010年07月03日

天然氷の あのかき氷

数年前にテレビで見てからずーーーっと行きたかった
長瀞のあのかき氷屋さんについに行くことができました

並ぶの覚悟で行ったんだけど、すんなりお店に入れました〜
梅雨の平日だったからかなぁ

思い切って一番高級な「秘伝みつ」を注文!
和三盆糖を使って作ってるんだって
ちっちゃな急須に、かけきれないほどたっぷりミツが入ってました
やさし〜い甘さ〜
天然氷っておいしいんだね


kori.jpg

これまでかき氷をお代わりしたいと思ったことはあっただろうか



.
posted by tra at 17:14| 東京 ☔| Comment(5) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

うつくしいおやつ

また半年以上も放置しちゃった
アハ

暑い季節にお取り寄せしたくなるもの
それは「ゼリーのイエ」のゼリーです
キレイなだけじゃなくて、どれもオイシイ〜
100%ゼラチンを使ってるから常温で溶けちゃうんだって

人気のお店なので、すぐには手に入らない!
待ってるのもまた楽し〜♪
箱を開けるとみんなつい彦麻呂みたいなことを言っちゃいます。


z.jpg
             
宝石箱や〜





.

         
posted by tra at 10:49| 東京 ☔| Comment(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

近所で楽しむ

        budo.jpg 

近くにあるぶどう園でぶどう狩りしてまいりました。
量り売りのぶどう園だったので、ぶどう狩りはあっさり10分で終了〜
狩りたりないけど、ぶどうのお味には満足!
種類もいっぱいあるし、また行こうっと。


        himawari.jpg

こちらも近所のひまわり畑
もう秋に近づいてるのに今が見ごろ
どこまでも続く黄色い畑はウツクシイなぁ
スペインにでも来たみたい。

.
posted by tra at 13:27| 東京 🌁| Comment(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

裁縫初心者

        nu.jpg

このたび義理の弟夫婦に赤ちゃんが産まれ、姪っ子ができました!
ってことでスタイ作りに挑戦。
義理の母が生前使っていたミシンで縫う〜♪

        kansei.jpg
      遠目で見ると良くできてる

posted by tra at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ししピー

ここは田舎なので、近所に産地直売所がたくさん。
新鮮で、産地の確かな安全な野菜が格安の値段で手に入るのでとっても重宝!
ここに引っ越してきてからは野菜中心の食事になりました。
家計もたすかる〜

今日はそんな産直で「ししピー」なる野菜を発見。
しし唐×ピーマン なんだとか。
手書きのラベルもいい感じ。

   shishipi.jpg  ⇒  agebi.jpg

ナスとししピーの揚げ浸し となりました。


.
             
posted by tra at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

グミズキ

きのうカルディーに行ったら、大好きなカッチェスのこのシリーズにマンゴー味が仲間入りしていた!
しかもお買い得品!
夢中で食べていたらちょっと気持ち悪くなったけど...

         gumi.jpg      
      レモンに次いでオイシイです


.

posted by tra at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

たこカレー

先日テレビで「たこカレー」なるものをやっていたので
気になって早速作ってみた。
時間があったからジャガイモとニンジンをすりおろしてトロトロカレーに。
そこにニンニクと白ワインなどで炒めたタコを投入。
ちょっと味見した限りではオイシイです。

      c.jpg
      あとは主人の帰りを待つばかり

.
posted by tra at 17:46| 東京 ☁| Comment(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

栗色のナベに合わせて

       nabe.jpg
結婚祝いに姉からルクルーゼのお鍋をもらった♪
どんなお料理にも合うチェスナッツ色!
ステキです。

そんなお鍋に合わせて、ちっちゃい鍋つかみを作ってみました。
ミトンをいちいち手にはめるのはめんどくさいなぁと思ってたので。
ちょっと掴むのにはこの小ささがちょうどイイ〜

フカフカのコースターのような物を作って、それを二つ折りにして脇をちょこっと縫い合わせただけ。
カンタンです。

       tsukami.jpg

posted by tra at 11:38| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ずいぶんと

ごぶさたしてしまいました。
もう2年も!
早いわ〜

今は、めでたく結婚して田舎暮らしを始めたところ。
田舎はのどかでとってもいいのだけど
主婦ってなんだかヒマ〜
ヒマすぎてこのブログを思い出しましたよ。

fuku.jpg

何はともあれシアワセに暮らしております


posted by tra at 16:59| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

文字焼き

この前 「イヤなことばっかりが起こるっ」て悩ましい記事を書いたからか、
やさしい友たちが、すぐに飲みに誘ってくれた!
やっぱり持つべきものは友ですね。

ということで、月島でもんじゃを食べる!

     200702151904000.jpg
     明太モチもんじゃでストレス解消!

.
posted by tra at 19:15| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

