2005年12月30日

年末モード?

個人的にはぜーんぜんお正月って感じじゃないんだけど、
ニュースでアメ横の映像なんかを見ると あっ年の瀬だッ! とちょっと焦る。
1年ってホントあっという間だね。

2005年の出来事といえば...
長年お付き合いしていたヒトと別れたりと、
チョット生活に変化のある年でした。

大事なペット フグ田さんともお別れ。
短い命でした。。。

DSC00060.JPG

フグ田さ〜ん




posted by tra at 23:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

2006年の!

2006年余裕ができたら欲しいものリスト。

1、電話機(電話が使える環境になってるのに肝心な電話機を持っていない!)
2、DVDレコーダー
3、加湿器


気になる電話機が2つある。
1つは±0のコレ。 この哀愁ただよう猫背がタマラナイ。
img04[1].jpg  img01[1].jpg

2つ目はamadanaのコレ。
du119w[1].jpg

±0のやつは留守電もついてるので、やっぱりそっちかなァ。
でも来春には新しいカラーが発売されるらしいので、それを見てからにしようかな。。
見た目はamadanaの方が好きかも、でもコードレスじゃないし、留守電も付いてない。
でもでも着信音がカワイイ。
実物を見てみたいなァ。

それからDVDレコーダー。
余裕ができたらビデオデッキが欲しいなァと思いつつ、早11年。
時代はすっかりDVD時代となってしまいました。
ということで、スッキリした、なおかつお手ごろ価格の(←コレ重要)DVDレコーダーを購入したいところ。

そして加湿器。
これも±0のコレと、エレクトロラックスのコレ。
img10261598631[1].jpg  34993883[1].jpg

デザインを取るか、実用性を取るか...
そうこう言ってるうちにお肌はカラカラしわしわになっていく〜

どれもこれも、なきゃないで生活できてるし
買おうと思えば買えない値段じゃない。
だからなかなか買えないのです。

ケチなのかなァ。ワタシ。
posted by tra at 22:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスということで。

友達とウチでちょっとパティー♪

デパ地下でローストビーフを買う。 P1000018k.JPG


大好きなビゴの店のパンは、クリスマス限定 リース型を購入。
P1000011k.JPG P1000009k.JPG


もちろんケーキも忘れない〜。
P1000022k.JPG P1000026k.JPG


それから大好きなモスチキンも!
P1000004.JPG


太るね。
エヘヘ...

posted by tra at 21:40| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ツリー。

P1000003.JPG

全日空ホテルのクリスマスツリー。
まるがいっぱい。カワイイね。
この時期は、どこのホテルもキレイになってるから楽しみ。


それでは、みなさま良いクリスマスを。

posted by tra at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

グアムのスーパーマーケット。

商品のデカさと、大胆な色合いは さすがアメリカ!?

P1000035.JPG P1000034.JPG

P1000025g.JPG P1000022g.JPG 
P1000023g.JPGP1000028g.JPG


そんなスーパーで買ったもの。

アンブレラガールマークのデカデカMORTON SALT
カワイくて89セント。
P1000011g.JPG

歩き飲みができる?! キャンベルスープ。
P1000014gg.JPG

こんなフタがついてます。
P1000043g.JPG

91.4mのデンタルフロス $1.90 。
なが〜い上に、お安いので買い。
P1000031g.JPG

そして、いつもお世話になっておりますSavex
日本だと1本500円! グアムでは半額以下。
意外にもデリケートなクチビルを持つワタクシは、
高くてもこのSavexか、BODY SHOPのハニーリップしかダメなので、このお値段には大感激。
1年分を買いだめ。
P1000040g.JPG

極めつけは、シュレック!
キモイ箱の中身が気になり購入。
P1000019g.JPG


中身は、これまたキモかわいい リアルシュレック!!
P1000023g.JPG


スーパーって、どこの国でも楽しいねェ。
posted by tra at 00:08| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

グアムの甘いもの。

凝っているけど、体に悪そうな甘いものオンパレード。

セサミキャラのクッキー。
この色はナニで付けてんの!!??
P1000061.JPG

スゴイ色のケーキ。
P1000015.JPG

これまた黄緑色のお菓子。
P1000016.JPG

これはまぁアリかな。
チーズケーキのチョコレートコーティング。
P1000015.JPG

丸ごとリンゴにチョコとナッツのコーティング。
P1000017.JPG


極めつけはコレ。
NEMOくん。
ありえない色だわ!
う〜んキモキモ。
P1000014.JPG



こんなのばっかり食べてると、こんな体系になっちゃうんだろうなァ。
P1000014g.JPG




posted by tra at 00:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

グアムで見つけたクリスマス。

ちょうどクリスマス前ということで、常夏のグアムでもクリスマスの飾りつけでイッパイでした。
真夏にクリスマスツリーってなんだか不思議な感じ。


マイクロネシアモール内のデカデカツリー。
P1000056.JPG


ツリー売り場は、天井まで届きそうな大型ツリーばかり売ってる!
日本ではありえないね。
飾りつけは南国だけに熱帯魚やフラミンゴやヤシの木だったりする。
P1000057.JPG P1000058.JPG


そして一番驚いたのはココ。
DSCN1012.JPG


どこかと言えばポリース!!
DSCN1013.JPG


posted by tra at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常夏のグアム4日目。

DSCN1076.JPG

4日目はもう帰る日。
ちょっと早起きして海辺で朝ゴハンを食べることにしました。
SUBWAYでサンドイッチを買って♪

朝の海には、ジョギングするヒト、イヌの散歩をするヒト、網を持って何かを狙ってるヒト、勝手に散歩するイヌ。
みんな朝から気持ちよさそ〜
いいなァ こんな毎日だったら。。。


ということで美しい海はしばらく見納め。
DSCN1104.JPG
posted by tra at 21:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

常夏のグアム3日目。

DSCN1042.JPG

この日は早朝からデデドという街の朝市に行ってみました。
地元のヒトでかなりにぎわってました。

バナナやら、お芋やら、ココナッツやら、見たことのない野菜やら。
DSCN1043.JPG DSCN1038.JPG 
DSCN1040.JPG DSCN1039.JPG

カニやら、エビやら。
DSCN1044.JPG DSCN1047.JPG

はたまた鶏やら、ココナッツクラブやら。
DSCN1061.JPG DSCN1060.JPG


そして屋台で朝ゴハンを食べてみる。
P1000047.JPG gP1000048.JPG 

特に買うものはなくっても、市場ってそこの土地の暮らしが覗けて楽しいね。


午後は、また海で遊ぶ。
ワン公も気持ちよさそうに浸かってました。
DSCN1067.JPG DSCN1081.JPG


そしてそして夜はちょっと贅沢して
パシフィックアイランドクラブホテル内にあるMANDARA SPAでエステ〜
ウフフ...

DSCN1113.JPG

posted by tra at 22:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

常夏のグアム 2日目。

今日の予定はスキューバーダイビング〜
今回の旅行の第1の目的はコレでした。


朝7:40にホテルに迎えの車がくることになっていたので、
6:45に起きようと、ケイタイのアラームをセット。
ふたりとも横着してケイタイの時計は日本時間のまま。

えっと..時差は1時間だからぁ...
えっと...7:45にセットすれば6:45に鳴るんだよねェ。
ウンウンそうじゃん。

なんて言いながら二人で同じ時間にアラームをセット。


翌朝、部屋の電話で起こされることに。
7:40になってもロビーに現れない私たちを呼び出す電話。。。
どうやら、日本より1時間進んでいる時差を、1時間遅れていると勘違いしていたよう。

「ワーーーごめんなさい!10分で準備します!」と飛び起き
ホントに10分で仕度をしてバタバタと向かったのでした。


なんだかんだで無事ダイブ!
もーーホントキレイな海!!
キレイなさかながイッパイでした。
まるで水族館の水槽の中に入っちゃったみたい!
これは潜ったヒトにしかわからない感動かも。
写真がお見せできないのが残念です。

チャモロ系のインストラクターさんは、タコ探し名人で
タコを2匹も探して見せてくれました。
ホントにスミ吐くんだねェ。


ウツクシィーー海です。
DSCN1107.JPG DSCN1103.JPG
posted by tra at 00:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

常夏のグアム 1日目。

グアムに行ってまいりましたー!
成田から3時間半くらい。近い!あっという間です。
飛行機を降りるとムワッ〜っと蒸してました。
やっぱ常夏だわね。

今回のホテルは、あまりよろしくないホテル。。。
でも激安価格なのでしかたない そこはガマン!

さっそく繁華街へ出て、いきなりショッピング。
と言っても、あんまりブランド品には興味がない私たちなので、
見るだけだったりするんだけど。

それにしてもグアムってホント日本みたい。
日本人しかいないよー
日本語も普通に通じるし。

そしてこの日の夕食は、サムチョイズで。
店内は観光客だけじゃなく、現地のヒトもイッパイきてました。

ソフトシェルクラブのサラダ。
P1000004.JPG 

魚介類を何かの葉っぱで蒸したもの。
P1000007g.JPG

えーとコレは何だったかな。なんかの魚。
P1000005g.JPG



何も言わなくてもお箸が出てきました。
P1000003g.JPG
posted by tra at 21:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ドイツで見つけたカワイイもの。

まずはコレ。
お菓子屋さんのショーケースにギッシリのコレ!

DSCN0212.JPG

ドイツでは、ブタくんは幸運のシンボルとされてるそう。
そんなブタくんと、4つ葉のクローバーと、コイン。
ぼくイッパイ幸運呼んじゃうよブヒッ! っといった感じでしょうか。



そしてクリスマスマーケットで買ったコイツ。

P1000005.JPG

イッタイなんの生き物かはナゾ。
でもとっても気になったので購入♪
カワイイお鼻が折れないように大事に大事に持って帰りました。



posted by tra at 21:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

フランクフルト

ケルンで1泊して、翌日フランクフルトへ。

ジャーーン クリスマスマーケットです。
フランクフルトにもありました〜
ヒトがイッパイです。
DSCN0216.JPG 



クリスマスといえばグリューワイン。
赤ワインにオレンジの皮や、シナモンなどのスパイス類を入れて煮たホットワインです。
あったまる〜
このカップは毎年変わるのでコレクターも多いそう。
DSCN0226.JPG


そしてドイツと言えばコレ!
DSCN0214.JPG

ほんっとにおいしかったーー
パリッっとしてて最高!!


クリスマスマーケットって楽しーい!
初めてだったので、フランクフルトでも大満足できました。
きっとニュールンベルクなんか行ったらもっともっとスッゴイことになってるんだろうなァ。


DSCN0210.JPG
posted by tra at 21:36| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

クリスマスのドイツ。

ワーイいつの間にか容量が増えてる〜
これでまた写真が載せられます。

ということで、今日はクリスマス頃のドイツの写真。

アムスから電車で、まずはケルンへ行きました。
ICEの車内はとってもキレイ。
2時間30分ほどでケルンに到着。結構近いね。
DSCN0231.JPG


駅を出てすぐケルンの大聖堂が目に飛び込んできた!
デカッ!!
DSCN0206.JPG

高さ157m。
1248年から、なななんと632年をかけて完成したそう!

2ユーロを払って上まで昇ってみることに。
ループ階段をひたすらグルグルグルグルグルグル....
とっても狭い階段なので、途中で止まって休むと後ろがつかえてしまうから、
休むこともできず、かなりキツかった。
今までいろんな高い塔に登ってきたけど、一番ツライ階段だったなァ。
も〜ダメかと思いました。

でも上からみるライン川もステキです!
真下にある赤いテントが集まったところは、クリスマスマーケットになってました。
DSCN0199.JPG DSCN0198.JPG


ガクガクの足でまた階段を下り、今度はライン川沿いを歩いて「チョコレート博物館」へ♪
あまーい香りの中、チョコレートの歴史やら製造工程なんかを見たり、
出き立てチョコも食べられたりします。
↓チョコレートの泉。
DSCN0205.JPG


チョコレートショップでは、いろんな種類のチョコが売ってました。
寒い中で食べるチョコってホントおいしいなァ。

つづく...

posted by tra at 21:22| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

満タン。

どうやらディスク容量がイッパイらしく、写真が載せられません。
容量追加依頼ってのを きのうしてみたんだけど、今日はまだ増えてませんでした。

なんだかよくわかんないけど、とにかくダメです。
posted by tra at 22:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ブヒブヒ。

P100021.JPG

今日は恵比寿でゴハン。

念願だったぶた家さんへ。
人気店でいつも予約でイッパイです。

店内はブタだらけ。カワイイ!
割り箸の袋のウラで、ブタくんがお箸の持ち方を教えてくれてます。
かなり凝ってますねェ。
P1000023.JPG P100027.JPG


もちろんメニューもブタだらけ。そしてみんなオイシイ!。
P10028.JPG P1000026.JPG


帰りにブタくんシールももらえました。
なんだかチョットうれしかったり。
P1000033.JPG



あっ! クリスマスツリーにもブタくんが!
P100022.JPG


また行こーっと♪

posted by tra at 00:04| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

クリスマス間近ということで。

P1000023.JPG

今日お部屋にクリスマスモビールを飾りました。
去年FrancFrancで買ったもの。


ちょっとウキウキしてきました。

P1000025.JPG


posted by tra at 12:13| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

