2006年01月31日

コワイ注射。

       hari.jpg

こんなハードな写真で始まりましたが、
今日は健康診断を受けに行ってきました。
注射っていくつになっても恐いもんだわ。
おまけに今回は看護婦さんが失敗して3回も刺されてしまった。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。本当にごめんなさいッ。
って、帰るまで ずーっと謝られてしまいました。


注射と言えばコレ2005年のグッドデザイン大賞になった 痛くない注射器。
世界一細い針で、刺したときの痛みは ナント蚊にさされたほどの痛みなんだとか。
ってことは、ぜんぜん痛くないってことだよね。
この注射器のことを考えながら、3度の痛みに耐えました。

これは糖尿病の治療に使うインスリン用の注射器らしいけど、
こんな針で採血や、予防接種や、献血なんかもできるようになったらいいのになァ。

posted by tra at 20:44| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

お父さんお疲れ様でした。

P1000069c.JPG

父の還暦&定年退職のお祝いをしに、ケーキとお花を持って実家へ帰る。
家族4人そろって、金曜日からパーティーです。
40年近く一生懸命働いてくれた父に感謝。

P1000083c.JPG




お花をもらって喜ぶ我がチチ。
P10000612c.JPG

やっと一緒に旅行ができるね。
posted by tra at 20:37| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

たまには豪華に。

P1000059o.JPG

今日はお台場のホテルメリディアンでお食事してきました。
いつも独りオウチで鍋をつついているワタシではありません!
たまには豪華ディナーだってあり。

お台場ってあんまり行く機会がないので、ゆりかもめに乗るだけでもちょっとウキウキ。
東京の夜景って、やっぱりなかなかキレイなもんだなァ。

お食事も大満足。
P1000057o.JPG P1000058o.JPG

このデザートを食べた後に、クレープシュゼットを焼いてもらう。
やっぱり今日もデザートは別腹派でした。
posted by tra at 00:45| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

招待状。

P1000051b.JPG

2月11日に表参道ヒルズにオープンするBEYESより、プレオープンの招待状が届く。
2月8日 平日だけど、せっかくだから仕事帰りにでも行ってみようかしら。



なかなか凝った招待状で ちょっと楽しい。
P1000076b.JPG  P1000078b.JPG
posted by tra at 20:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

お部屋を暖かくする。

ソファーのカバーを暖かいものにしたいなァーと思って、
通販で、フリース地のグレーのベッドカバーを購入。
(ウチはソファーベッドなのでベッドカバー)

通販って賭けなんだけど、今回は結構思ったとおりのものが届きました。
よしよし満足満足。

さっそくカバーをつけてみる。

こんな感じだったソファーが
DSCN0943b.JPG

        ↓

こんな感じに変わりました〜
P1000047b.JPG
1月も下旬にしてやっと冬らしくなりました。
おそっ。


が、
ソファーカバーとしてもいいけど、、、
白いお布団と、赤とピンクのブランケットに合うんじゃん?

P1000043b.JPG

ということで、結局シーツとして使うことに決定。
偶然にも好きな色合いの物がそろった時ってナンともシアワセ。
posted by tra at 21:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ふるね〜

P1000049y.JPG

ワタシにとっては、今シーズン初の雪。
それにしても よく降るりますねぇ。
でも窓から雪景色が見えるのって、結構いいものだね。


さむっ!!
そんな時はやっぱり焼きいも。
P1000024y.JPG
posted by tra at 13:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ボロ市

今日は朝から世田谷ボロ市に行ってみました。
毎年12月と1月の15・16日、年に4日間だけの市です。
天正6年から(っていつ?)もう400年以上も続いているそう。
わずか数百メートルのボロ市通りには700もの露店が出ている(らしい)。

アンティークやら、古着の着物やら、おもちゃやら、工具やら、、、
なんでもアリと言った感じ。
う〜ん でもなんだか外国の蚤の市に来たみたいだわ。

P1000003s.JPG P1000005sb.JPG 

P1000004sb.JPG P1000007sb.JPG

けっこうな人出にビックリ。
古着やアンティークは、見るだけ派なので、
戦利品はボロ市名物「代官餅」だけ。
P1000010sb.JPG


そしてオウチでゆっくり食べる。
ちなみにコレは、からみ餅。
P1000017sb.JPG



posted by tra at 21:24| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

カフェデイジー

DSC00213.JPG

デンマーク料理のお店Cafe Daisyのランチ。

デンマーク料理屋さんだけに、お皿はロイヤルコペンハーゲン
照明はルイス・ポールセン
テーブルごとに違う種類の照明が付いていて、とっても楽しいです。
グラスや調味料入れも全部デンマークデザイン。


お料理もおいしいし、インテリアも楽しめるステキなお店です。
デザートもおいしいよ。

DSC00216.JPG
posted by tra at 22:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

限定シリーズ(その2)。

P1000012g.JPG

期間限定 「かぼちゃとあずきのグラノーラ」。


和風って新しい。
かぼちゃもあずきも大好きなので、これはウレシイ一品です。

P1000006g.JPG

りんごも入ってます。
posted by tra at 21:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

うなぎの寝床。

画像 1750a.jpg

オランダも、昔の日本のように間口の広さで税金が課せられていたそう。

それにしても、この狭さはスゴイよね。ドア1枚分の細さ!
      ↓
画像 008.jpg

イッタイ中はどんな風になってるんだろう。


って、いきなり旅行の記事。
posted by tra at 21:36| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

初めてのブリ大根。

今日はブリのアラが安かったので、おもいきってブリ大根に挑戦。
ネットで作り方を調べながら。

P1000002b.JPG



まな板の上でブリのアラと格闘し、
グツグツ煮た末に出来上がったものは、、、



P1000006b.JPG

おおお 結構いい感じなんじゃないのぉ。

うん。ウマイゾ!
我ながら結構やるなと思いました〜♪


posted by tra at 20:51| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ドーナツ屋さんのベーグル。

P1000019b.JPG

ドーナッツプラントでベーグルを買ってみる。

うん。オイシイ。
でもe-streetの方がスキだなァ。。。


うっ、また最近旅行ブログじゃなくなってきてる....
タイトル変えよっかなァァ....


posted by tra at 21:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

買ってしまった!

P1000026d.JPG

2006年欲しいものリストにもあったDVDレコーダーを
ついについに買ってしまいましたー

ビデオデッキが欲しい欲しいと思い続けた末に、
ビデオではなくDVDレコーダーを手に入れる。

オトナになりました。

買ったのはコレ。 パイオニアのprivé  37,000円也。



ちなみに画面に映ってるのは、リリー・フランキーおでんくん
ククク....


posted by tra at 20:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

限定の。

P1000018m.JPG

今日スーパーでこんなものを買ってしまった。

キューピーマヨネーズ2006年お正月限定瓶マヨ

限定に弱いワタシ。
マヨネーズあんまり好きじゃないくせに。

P1000017m.JPG

posted by tra at 21:04| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

初詣。

P1000021.JPG

ウチからすぐ近くの神社へ初詣。
「2拝4拍手1拝でお願いします」などと言われ、ちょっと動揺。
なんだかちゃんとお祈りできなかったぁ。。。

お願いしたいことイッパイあるのに。
posted by tra at 20:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけまして!

おめでとうございまーす。
今年もちょっとずづ更新していくので、またコメントなどいただけたらウレシイです。
よろしくお願いします。


今から、神奈川の祖母のウチ経由で実家へ。
久々に実家で一家団欒の予定。
なんとかご馳走にありつけそうです。



しばらく実家に帰らせていただきますわッ!!
ということで早速チョット更新お休みです。
P1000025.JPG
posted by tra at 13:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

