2006年02月28日

ラヴうどん。

友達に勧められて「さぬきうどんの会」を始める。
さぬきうどんの会っていうのは、毎月讃岐の名店のさぬきうどんが送られてくるって
もの。
月によってそのお店が変わる。
行列ができるうどん屋さんばかりなんだそうな。 ステキ!
毎日食べてもいいくらいうどん だーいすきなので、そんな話を聞いて思わず飛びつく。


ついに第1回目のさぬきうどんが届きました。

 P1000026u.JPG


2月は「松下」さんのうどん。    
 P1000030u.JPG
ツヤツヤです。
こしがあってオイシイ!!


毎月の楽しみが増えました。イヒヒ。





posted by tra at 00:04| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

いい気分。

近所にステキなお花屋さんを発見。
ワタシの好きな感じのお花がイッパイ並んでました。
何かの時ここでブーケを作ってもらいたいなァ。


そして黄色いお花を購入。
数百円でこんなにルンルンな気持ちになれるって、お花ってスゴイな。


        P1000004rr.JPG


posted by tra at 00:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

おみやげありがとう。

ワ〜イ 先日トモダチからオーストラリア旅行のお土産をいただきました。
社員旅行だって。 いいなァ余裕がある会社って。


        P1000042o.JPG
ラノリンクリーム。
ラノリンって羊の毛の根元についた固形油からできているらしい。
オーストラリアならではですな。
コレとってもいいです。
しっとり なのに サラサラ。気に入りました!

P1000037o.JPG P1000038o.JPG
そしてクラッカー付きのベジマイト
コレを初めて食べたのは、もう15年も前のこと。
それなのに、この赤と黄色のロゴを見ただけでも味を鮮明に思い出すことができる。
そんなすばらしくインパクトのツヨイ食べ物。
まさにキツイ味。キツイところがオモシロイ。
このおみやげをくれた彼女とは15年前に一緒にベジマイト体験をしている。

        P1000034o.JPG
それからTimTamのチョコと、アゴが疲れるらしいキャンディー。
あっ このキャンディーよく見たらWONKAだ。
WONKAと言えば、チャーリーとチョコレート工場
金曜日まで三軒茶屋でやっていたのに結局見に行けなかったなァ。。。

        galaxy_1882_8290872[1].jpg


+++ おまけ +++
ベジマイトといえば、マーマイト。
こんなカワイイサイトを見つけてしまいました。
スクリーンセーバーかわいすぎ。 E-cardとかもあり。
http://www.marmite.com/



posted by tra at 00:05| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

夜食。

      P1000015o.JPG

今日は三宿で少し飲んで帰る。
食事をしないで飲んでたから、帰ってきて むしょーに塩むすびが食べたくなる。
んで、ガマンできずに11時ごろからごはんを炊く。
お味噌汁まで作ってしまった。


こんな時間に。。。



      P1000019o.JPG
posted by tra at 02:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

スペインバル。

       P1000031s.JPG

きのうは、親友行き着けのスペイン バルのお店で飲んできた。
大好きな生ハムやら、マッシュルームやら、エビのオイル煮やら、イワシやら
なんやらかんやら いろんなタパスをたらふく食べて、
サングリアを4、5杯飲んだような気がするけど、
最後の方は眠くてよく覚えていない。。。

今朝は人生2度目の二日酔い...
posted by tra at 21:49| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

カワイイあめちゃん。

      P1000014a.JPG


DEAN & DELUCAで買ったキャンディ。
直径1cmもないくらいの中に、こんなに繊細な模様が。

papabubble(パパバブレ)ってお店のだそう。
調べたら、バルセロナとアムステルダムと中野の3店舗だけなんだって。
アムスにもあったんだァ。
それにしてもなぜにニッポンは中野区新井??


しかもオイシイ。特にアプリコットが。
職人さんスゴイぞ!

      P1000012a.JPG





posted by tra at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

なるほど明日か。

今日渋谷に行ったら、すっごい人だかりの場所が。
ん?バーゲン??
と思ったら、チョコでした。

お〜もしや明日がバレンタイン?
今年は まーったく関係ないので、あのヒトゴミの中に入らなくていいんだわ〜
ラッキー(泣)



ピエール マルコリーニのが食べてみたーい。
      盆エ.jpg
posted by tra at 21:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ピクルス作り。

P1000012p.JPG

今日はヒマだったのでピクルスを作ってみました。
ピクルスだ〜い好きなので、いつか自分で作って大量に食べてやる!
と思っていたので。

作り方はとっても簡単でした。

P1000028p.JPG
  お酢 200t
  お水 500cc
  砂糖 40gくらい?(お好みで)
  お塩 大さじ2
  にんにく 1カケ
  ローリエ
  粒コショウ

これを煮立てて、好きな野菜を漬けるだけ。
野菜には火を通さなくていいらしい。アツアツの煮汁をかければ。

今回は、カリフラワーに、セロリ、パプリカ、パールオニオン。
P1000004p.JPG P1000008p.JPG 
          P1000033p.JPG


そんなこんなで、ボール1コと、でかいジップロック1コ分の
大量のピクルスができあがりましたーー。
 
P1000053p.JPG P1000036p.JPG


今ちょっとつまみ食いしてみたら、スッゴイおいしくなってた♪
たぶんエリンギとかもいいかも。



posted by tra at 17:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

表参道ヒルズ。

      P1000003o.JPG

今日は仕事帰りに表参道ヒルズへ行ってきました。
地上3階、地下3階の建物には 全部で93店舗のお店が入っているそう。

      P1000004o.JPG

ゆるやか〜なスロープをグルグル歩いていくと全部のお店が見られる仕組み。
このスロープは、表参道交差点から神宮前交差点と同じ距離(700m)と傾斜につくられているそう。
よくできてるねぇ。
2時間ほどウインドウショッピングを楽しんで、案の定 何も買わずに帰ってきました。
友達は56,000円と18,000円のアクセサリーを即買い! 思い切りがいいのォ。


住まいもあるようだけど、1Roomでお家賃70万だそうです!
ウチの家賃の うッ10倍!!


      P1000009o.JPG

同潤会アパートもちょっと再現されています。


posted by tra at 21:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

本日の晩ご飯(激安編)。

       20060206.jpg

今日はなんだか疲れたので、もーなーんにもしたくな〜い。
とゴハンを買って帰ることに。
閉店5分前だったからか、このお寿司セット なんと190円也!

ヤッスー
posted by tra at 21:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

引越しパーティー。

今日は、友達の引越しパーティーのため根津へ。
お部屋からは東京タワーも富士山も見えてとってもいいマンション。
明るいキッチンも、ウォークインクローゼットもうらやまし〜
床暖もやっぱりいいなァ。

なにより優しいダンナさんがいていいなァァ。



うふプリンをお土産に。
ufu.jpg
posted by tra at 23:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

福は〜うち。 うちにおいで〜。

         P1000008m.JPG

明日は帰りが遅くなりそうなので、一足お先に豆をまく。
まくって言ってもアパートなので、お部屋にチョットと、ベランダに数粒。
迫力なんてあったもんじゃない。
なので、鬼が逃げているかは微妙。



    P1000003m.JPG
     子鬼の小袋。 鬼の足跡飴入り。
posted by tra at 00:18| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

