2006年04月28日

ロシアチョコレート。

 P1000025r.JPG P1000029r.JPG

ついに届いたマツヤさんのロシアチョコ。
2ヶ月待ちと思っていたら、1ヶ月ほどで送っていただけました。
マツヤさんのHPに作業工程が出てるけど、1コ1コ手作りなんですねぇ〜。
そりゃ時間かかるよね。でも待ってる時間も楽しかったりもして。

カワイイ上に、オイシ〜イ。 待った甲斐アリ!
ステキです。
包み紙もオシャレ。ロシア語か?


お店が近くにあったらいいのになァ。
店頭ではすぐ買えるようです。新潟出張とかないかなァ。

           P1000031r.JPG


.
posted by tra at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

着せ替え

ちょっとオモシロイものを見つけた。
右側で歩いているコレ、マクパペット
髪型から靴まで細かく好きなパーツを組み合わせて作っていきます。
着せ替え人形みたいで楽しい。

まだちょっと寒いのでコートを着せて、男の子とデートさせてます。
クク。


たくさん洋服があって、いろんな動きもでるんです。

        
posted by tra at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

トット。

       P1000114t.JPG

コレ先日姉の誕生日にプレゼントした陶器です。
白山陶器さんのTOTTO。体長6cmほどの小さなもの。
一輪挿しかと思って買ったら、楊枝入れだったよう。

これだけあげてもツマンナイなぁ と思ったので、
近所のお気に入りのお花屋さんSOLAさんでお花を生けていただきました。
SOLAさんのセンスには信頼があるのでカワイクしてください!
と完全にお任せしたら、やっぱりとってもステキにしていただけました。

残念ながらワタシのカメラに完成後の写真はないけど、
SOLAさんのブログに載せていただけました!

↓こちらを見てみてねー。
http://plaza.rakuten.co.jp/LASOLA/diary/200604240000/

       P1000115t.JPG  
         後姿もまたカワイイ。    

. 
posted by tra at 00:20| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ツキヌケロ

    
    

クリアするまで夢中になってしまったPEPSIのNEX GAME
オジサンきっとコブだらけ。


やったーーツキヌケタ!
爽快!

イエッス!!!


.
posted by tra at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

最近のお気に入り。

       P1000034g.JPG

Katjesのサワーアップル。
グミずきのワタシの最近のお気に入り。

すっぱくてオイシイ。

ソニプラなどで売ってます。
グミずきの方はぜひ!


Katjesのことを調べてたら「グミ野郎」というサイトを見つけてしまった。
ククク。


.

posted by tra at 23:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

花ほたる。

      P1000028o.JPG 

また近所のお花屋さんでカワイイお花を見つけた。
「花ほたる」っていうそう。
ヘンな生え方だね。


それから小さなブーケも購入。
やっぱり部屋にお花があるといいな。

      P1000024o.JPG

花瓶がないので、ミルクポットに生けてます。


.

posted by tra at 22:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ハンガリー土産。

         P1000101h.JPG

姉がハンガリーに行くというので、
スーパーで なんかカワイイパッケージのものを探してきて と頼んだら、
こんなモノを買ってきてくれました。

ナニかと思えばアルミホイル。
ふふふ。
キッチンに飾っておこーっと。

         P1000099h.JPG


.




posted by tra at 22:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

母の手作り。

         P1000103o.JPG

これはナニかと言えば、、、
母が作ったオレンジピール。
オレンジじゃなくて夏みかんを使ったらしいので、正確には夏みかんピール
渋みを取るために、何度も何度も繰り返し煮て作ったそう。

ほんのり苦味が残っていて すっごくオイシイので、
そんな苦労はよそにパクパク食べてしまってます。ククク


それにしてもナゼ母が突然こんな洒落た食べ物を作ったのかはナゾ。



.
posted by tra at 22:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

IKEA

   P1000088i.JPG P1000087i.JPG

いちょう並木通りでIKEAのイベントをやっているということで、
きのう行ってみました。
通りに4.5畳の部屋(箱?)がポツポツ置いてあって、
それぞれIKEAの家具でコーディネートされています。
日本に来たら価格も高くなっちゃうんだろうなァなんて思っていたら、
そんなことない安い!
いいですねぇ〜 ますますオープンが楽しみです。


例えば...
アームチェアーPELLO 2,900円! ロッキングチェアーEMMABO 3,900円。
 38296_PE130209_S3[1].jpg  34785_PE124980_S3[2].jpg

ゲートレッグテーブルLAURILA 14,900円。 ペンダントランプKNAPPA 3,500円。
 06908_PE082840_S3[1].jpg  36265_PE127360_S3[1].jpg   

こども部屋用ランプSMILA BLOMMA 1,500円。 デキャンタPAGOD 360円。  
 63659_PE171444_S3[1].jpg   15924_PE100192_S3[1].jpg    


このデザインで、この価格!
IKEAの家具はあまり長持ちしないって言われてるけど、
一人暮らしとかにはもってこいだね。


.
posted by tra at 22:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

家族でランチ。

今日は、久しぶりに家族4人そろって青山でお食事してきました。
姉の誕生日のお祝い。
もう家族でお祝いする歳じゃないけどね。普段みんな別々に住んでるので、
誕生日とか、父の日、母の日なんかには集まってお食事をします。
イタリアンのお店でランチして、ふらふらお散歩して、お茶して...
楽しいひと時でした。


そしてピエール・エルメで念願のマカロンを♪
パッションフルーツのやつがおいしかったな〜


m11[1].jpg m01[1].jpg m02[1].jpg 


.
posted by tra at 22:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ゆっくりお茶。

           P1000073o.JPG

LUPICIAで、さくらんぼの緑茶「サクランボ・ヴェール」「マスカット烏龍」を購入。
サクランボヴェールは、アメリカンチェリーじゃなくて、ちゃんと日本のさくらんぼの香り。 マスカット烏龍もホンット いぃ〜〜い香り。
帰ってきて夕飯を食べてから、ゆっくりお茶を飲むのが大好き。


P1000075o.JPG  P1000078o.JPG
おっ サクランボが入ってる?! と思いきやピンクペッパーだそう。
マスカットの方はちゃんと実が入ってます。


.
posted by tra at 21:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

サザエさん。

会社の友達に、「姪がサザエさん大好きなので何かグッズを買ってきてくれ」
と頼まれ、近所にある長谷川町子美術館の売店へ。

てぬぐいが思いの他かわいかったので、思わず自分用に買ってしまった。

         P1000044s.JPG
             あのかまわぬ製。

タラオもいます。          袋もカワイイのです。
P1000049s.JPG P1000042s.JPG 

     
posted by tra at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

エイプリルフール。

今日は、2人に おんなじウソをつかれる。
姉と、親友B。


「ワタシ来月結婚することにしたの!」


って、ネーさんに言われたときは ホントに喜んでしまった。
ウカツニモ。。。

その後、買い物して お茶をしていると、
親友Bから「結婚しまーす」というメールが。
そして姉と大爆笑。

ったく しょーもないヤツラめ。


関係ないけど東京メトロのマナーポスターかわいいです。
クリフォードくんだね。
      2006-13[1].jpg

posted by tra at 00:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

