2006年07月28日

癒しのマッサージ。

今回の旅行中、2回マッサージに行っちゃいました。

1つは新天地 近くにあるgreen massage
アロマオイルマッサージと、ヘッドマッサージ、足湯もプラスして130分290元(4,200円くらい)。
一人だったからか、すっごくステキな個室に通されました。
日本で、あんな雰囲気のいいところで130分もマッサージしてもらったら、
きっと1万円以上するだろうなァ。
も〜ホンットにいいお店でした。
平日の1時ごろ予約なしで行ったけど、すぐできました。
鍵のかかるロッカールームもあるので安心。
日本語は通じないけど、日本語のメニューはありました。
英語は通じます。
男性も1人で来てる人がいました。
一見入りづらいかもしれないけど、男性の方にもオススメ!


もうひとつは、ホテルから5分くらいのところにあった桃源郷
ここはもーバリバリ日本語OK。
足つぼ+全身指圧 120分で212元(3,080円くらい)でした。
日本人のおじさんもたくさんいらっしゃいました。
出張ついでに寄るみたいです。


ということで、ワタシのオススメは green massage 。
ここなら毎日でも通いたい!!
ホント癒されました〜。

       DSC00070s.JPG

.

posted by tra at 18:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

の〜んびり お茶。

        DSC00051s.JPG

ホテルから歩いて、江南の名園 と呼ばれる「豫園」へ。
迷路のような広い敷地を散策し、歩きつかれたので近くのお茶屋さんに。
本にも出てた春風得意楼。老舗のお茶屋さん。
オススメのお茶と、白玉の中にとろ〜りゴマ餡が入ったデザートをいただきました。
おいしー

 DSC00088s.JPG DSC00089s.JPG

ここでアルバイトしてる女の子が大学で日本語を勉強してるということで色々とお話しました。
東京のこととか、上海で流行ってるもののこととか。
ワタシの他にお客さんがいなかったので、1時間以上も長話し。楽しいひとときでした。

ちなみに上海では今ワンピースが流行ってるそう。
そういえば、デパートはワンピースだらけでした。
それから「一葉茶」。ダイエット効果と美肌になれるお茶として女の子の間で話題らしいです。
ということで、買っちゃいました! ウフ。

 DSC00150s.JPG DSC00155s.JPG

なんと1日この小さな茶葉1本だけでいいそう。
ペットボトルのお水に、この茶葉1本を入れておけばいいんだって。
この袋で1年もつらしいです。


posted by tra at 17:53| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきました上海へ。

ただいま〜
4日間の上海はアッと言う間でしたー

なんだかとっても不思議な街だねぇ。
ワッ未来型!って部分と、ものすご〜く庶民的な部分とのギャップが激しすぎ!!
いろんな意味で刺激的。

 DSC00098s.JPG  DSC00131s.JPG



今回のホテルは「揚子飯店」。
人民広場駅のすぐそばで、どこへ行くにも便利。
ショッピングセンターが集まる南京路歩行街へも近くて、夜まで出歩けたし。
立地がいい上に、お値段も安め。ホテルのサイトから予約をしました。
お部屋も改装されたばかりらしくキレイでなかなかステキ。
ちなみにシャワールームはスケスケです。クク


それにしても上海ってデパート多すぎじゃ。
犬も歩けばデパートに... 

つづく

posted by tra at 15:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

