2005年11月30日

モンサンミッシェル。

なんとか買えた切符で、モンサンミッシェルへ。
まずはパリからTGVに乗ってレンヌへ。
レンヌからモンサンミッシェルへはバスも出ているけど、
私たちは、そこからローカル線でモンサンミッシェルの最寄駅PONTORSONまで行きました。
PONTORSONからは路線バスで10分くらい。
すぐにモンサンミッシェルが見えてきましたー。

モンサンミッシェルに来たのは、この時が2度目。
1度目は母と一緒にパリから日帰りバスの旅でした。
滞在時間が2時間もなくって、ものすごーく後ろ髪を引かれながら帰りました。

なので、今回はロジドフランスのHPから、島の中にあるホテルTerrasses Poulardをとって、ゆっくりしましたー。
夜はライトアップもされてロマンチックです。

DSCN0328.JPG


帰りはレンヌの街をプラプラして、名物そば粉のガレットを食べてから
またパリに戻りました。
Image118[1].jpg
posted by tra at 22:24| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TGVは快適ですよね〜(^^)
モンサンミッシェルにはまだ訪れたことがないんですが、行ってみたいです。。
きっと幻想的なんだろうな〜。
写真で見るだけでもステキですもんね。
目的地に到着するまでの電車やバスでの旅もいいですね!
Posted by ユッキー☆ at 2005年12月01日 22:19
フランス自慢のTGVですね!
TGVは尋常じゃないくらい揺れた記憶があります。そして、酔った・・・(><)
このガレットって素朴なんだけど、おいしいですよね〜。大好物ですぅ〜♪フランス語のクッキングブックも買って帰ってきたのですが、フランス語が読めない(笑)
今度、単語のニュアンスだけで作ってみます。
ところで、モンサンミシェルの有名なオムレツと程よい塩味になっている羊ちゃんは食べなかったのですか???
小生は食べなかったですが。ちょっと後悔・・・
Posted by 陥没マリモ at 2005年12月02日 18:59
憧れのモンサンミッシェル☆彡
ライトアップも観たんですねいいな〜♪
Posted by ネフェルティティ at 2005年12月02日 20:14
■ユッキー☆さん
海外で電車やバスに乗るのって楽しいですよねー。
お国柄も結構見えてくると思います。
そんなところがまたたまりません!
Posted by tra at 2005年12月03日 00:00
■陥没マリモさん。
オムレツは食べなかったです。高すぎて。。。
だってオムレツ2人前で5,000円以上って!!
しかも2人で1人前は頼めないらしく、人数分じゃないと注文できないそう。ヒドイ...
でも、カキはイッパイ食べましたよ〜
Posted by tra at 2005年12月03日 00:05
■ネフェルティティさん。
夜は夜でまたステキですよ。
ライトアップを見るなら、島内のホテルより、ちょっと離れたホテルの方がよさそうです。
ちなみに上の写真は明け方です。
Posted by tra at 2005年12月03日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

