2005年12月06日

クリスマスのドイツ。

ワーイいつの間にか容量が増えてる〜
これでまた写真が載せられます。

ということで、今日はクリスマス頃のドイツの写真。

アムスから電車で、まずはケルンへ行きました。
ICEの車内はとってもキレイ。
2時間30分ほどでケルンに到着。結構近いね。
DSCN0231.JPG


駅を出てすぐケルンの大聖堂が目に飛び込んできた!
デカッ!!
DSCN0206.JPG

高さ157m。
1248年から、なななんと632年をかけて完成したそう!

2ユーロを払って上まで昇ってみることに。
ループ階段をひたすらグルグルグルグルグルグル....
とっても狭い階段なので、途中で止まって休むと後ろがつかえてしまうから、
休むこともできず、かなりキツかった。
今までいろんな高い塔に登ってきたけど、一番ツライ階段だったなァ。
も〜ダメかと思いました。

でも上からみるライン川もステキです!
真下にある赤いテントが集まったところは、クリスマスマーケットになってました。
DSCN0199.JPG DSCN0198.JPG


ガクガクの足でまた階段を下り、今度はライン川沿いを歩いて「チョコレート博物館」へ♪
あまーい香りの中、チョコレートの歴史やら製造工程なんかを見たり、
出き立てチョコも食べられたりします。
↓チョコレートの泉。
DSCN0205.JPG


チョコレートショップでは、いろんな種類のチョコが売ってました。
寒い中で食べるチョコってホントおいしいなァ。

つづく...

posted by tra at 21:22| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
traさん☆彡ドイツもやっぱりいいところなのね♪
ケルンの大聖堂筋肉痛覚悟で登ってみたい!!!
チョコレート博物館もあるんだ〜。
クリスマスマーケット☆かなり気になります。
質問(^^)/クリスマス時期が、お勧めなのかな?
Posted by ネフェルティティ at 2005年12月07日 00:06
ドイツと言えばクリスマス。クリスマスと言えばドイツ。
なんでドイツのクリスマスって有名なんでしょう?
やっぱりクリスマス・マーケットがすごいから?
Posted by いちろう at 2005年12月07日 09:31
クリスマスシーズンのドイツ、すてきなんでしょうね〜。
街並みも気になりますし、自然の美しさと建築物の荘厳さ、どちらも楽しめますね!

ドイツ、ゆっくり旅行してみたいなぁ。
Posted by ユッキー☆ at 2005年12月07日 21:35
■ネフェルティティさん。
ドイツはまだこの1回しか行ったことがないので、他の季節のことはわからないけど、
紅葉の時期のロマンチック街道なんかもステキなんじゃないかなァ。
でもクリスマスマーケットを見にまた行きたい♪
Posted by tra at 2005年12月07日 21:44
■いちろうさん。
ホントなんでドイツのクリスマスが有名なんでしょうね。ナゾ!
でもどうやらクリスマスツリー発祥の地はドイツらしいんですよォ。
Posted by tra at 2005年12月07日 21:45
■ユッキー☆さん。
1泊2日で行ったので、2都市しか見られなかったんですが、
ドイツには行ってみたい場所がイッパイあります。
いつかゆっくりまわりたいなァ。
車に乗れるといいんですけどね。
Posted by tra at 2005年12月07日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10296814

この記事へのトラックバック
×

