2005年12月07日

フランクフルト

ケルンで1泊して、翌日フランクフルトへ。

ジャーーン クリスマスマーケットです。
フランクフルトにもありました〜
ヒトがイッパイです。
DSCN0216.JPG 



クリスマスといえばグリューワイン。
赤ワインにオレンジの皮や、シナモンなどのスパイス類を入れて煮たホットワインです。
あったまる〜
このカップは毎年変わるのでコレクターも多いそう。
DSCN0226.JPG


そしてドイツと言えばコレ!
DSCN0214.JPG

ほんっとにおいしかったーー
パリッっとしてて最高!!


クリスマスマーケットって楽しーい!
初めてだったので、フランクフルトでも大満足できました。
きっとニュールンベルクなんか行ったらもっともっとスッゴイことになってるんだろうなァ。


DSCN0210.JPG
posted by tra at 21:36| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにお邪魔したら、タイムリーな話題になってました☆
クリスマスといえば…ドイツなんですか?
初耳です。
私はクリスマスシーズンに行ったことはないので、次はぜひクリスマスに!
でもどこの国でもクリスマスシーズンは素敵だな〜と思います。
グリューワインに惹かれますね。あったまりそ〜♪

↑ってかんじのをさっき書き込んだと思ったら消えてたので、また書きましたー。ダブルコメントになってたらごめんなさい。
Posted by 金平糖 at 2005年12月08日 16:14
■金平糖さん。
2通もコメントありがとうございます!(笑)
でもチョットおもしろいことになってしまっていたので、1つは消させていただきましたよ。

ワインはあんまり得意じゃないんですけど、さむ〜いところで飲むグリューワインは、
とってもイイものでした!
Posted by tra at 2005年12月08日 21:02
スキー場で、カウントダウンしたとき、ホットワインをもらって飲んだことがあります☆彡
カップほしいな〜。思い出になりますよね。
ツリーも光っていて素敵です♪
Posted by ネフェルティティ at 2005年12月08日 23:35
■ネフェルティティさん。
このツリー、ものすごく大きなものでした。キレイでしたよー。
「ホット」ってつくものにはチョット惹かれますよね。
ホットワインに、ホットチョコレート、ホットレモネード、ホットドック、ホットカーペット...
Posted by tra at 2005年12月08日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

