2005年12月08日

ドイツで見つけたカワイイもの。

まずはコレ。
お菓子屋さんのショーケースにギッシリのコレ!

DSCN0212.JPG

ドイツでは、ブタくんは幸運のシンボルとされてるそう。
そんなブタくんと、4つ葉のクローバーと、コイン。
ぼくイッパイ幸運呼んじゃうよブヒッ! っといった感じでしょうか。



そしてクリスマスマーケットで買ったコイツ。

P1000005.JPG

イッタイなんの生き物かはナゾ。
でもとっても気になったので購入♪
カワイイお鼻が折れないように大事に大事に持って帰りました。



posted by tra at 21:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブタちゃんは、幸運を運んできてくれるんですね♪
なぞの生き物もかわいいキャラクターですね☆彡
Posted by ネフェルティティ at 2005年12月08日 23:40
日本ではあまり見れないキャラクターに出会えるのも海外での楽しみの一つですよね!
文化に深く結びついたものもあるし♪
ショーケースにぎっしりには、注目しちゃいますね。
Posted by ユッキー☆ at 2005年12月08日 23:48
■ネフェルティティさん。
このブタのお菓子、買えばよかったなァ。
買っていたら今ごろ幸運が。。。
Posted by tra at 2005年12月09日 00:01
■ユッキー☆さん。
ホントこういうかわいさってニホンではあんまり出会えないんですよねェ。
お菓子屋さんで、このブタを一生懸命撮影していたら、
他のお客さんたちに笑われてしまいました...
Posted by tra at 2005年12月09日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10400341

この記事へのトラックバック
×

