2006年01月04日

初詣。

P1000021.JPG

ウチからすぐ近くの神社へ初詣。
「2拝4拍手1拝でお願いします」などと言われ、ちょっと動揺。
なんだかちゃんとお祈りできなかったぁ。。。

お願いしたいことイッパイあるのに。
posted by tra at 20:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お願い事沢山ありますよね☆彡
昨年、祖母が亡くなったので、お参りはしませんでしたが…
今年は、いいことありますように♪と心の中で思いました。(願)
Posted by ネフェルティティ at 2006年01月04日 22:46
「おみくじ」はどうでしたか?
5年ほど前に、おみくじで「凶」を連続して引いたことがあります。元旦に鎌倉の鶴丘八幡宮で凶、2日に浅草の浅草寺で凶。3日もどこかで凶をひきました。。。たしかにあまりいい年でなかったかも。
Posted by いちろう at 2006年01月05日 09:43
■ネフェルティティさん。
お願い事いっぱいあるけど、欲張ると神様に怒られそーな気がして、いつも1つだけ願うようにしてます(笑)
私たち今年はきっといいことあるよね♪
Posted by tra at 2006年01月05日 20:12
■いちろうさん。
今回おみくじは引かなかったんです。
誰かとワイワイ引くのは楽しいけど、独りだとねぇ。
いちろうさんみたいに凶がでちゃったら淋しくなるから(笑)
それにしても連続3回も凶ってね。それは凹みますね〜。
Posted by tra at 2006年01月05日 20:15
神社に行くと、ボクもゆっくりお祈りしたいと思ってしまいます。
だから、なるべくひとけがない時間帯に。。(汗)
心が落ち着く時間ですよね☆
Posted by ユッキー☆ at 2006年01月05日 23:22
■ユッキー☆さん。
今回ちゃんとお祈りできなかったので、また行ってこようかなァとちょっと思ってます。
でも、ひとけがない神社ってちょっとコワイ気もする。。。
Posted by tra at 2006年01月07日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11329169

この記事へのトラックバック
×

