2006年01月31日

コワイ注射。

       hari.jpg

こんなハードな写真で始まりましたが、
今日は健康診断を受けに行ってきました。
注射っていくつになっても恐いもんだわ。
おまけに今回は看護婦さんが失敗して3回も刺されてしまった。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。本当にごめんなさいッ。
って、帰るまで ずーっと謝られてしまいました。


注射と言えばコレ2005年のグッドデザイン大賞になった 痛くない注射器。
世界一細い針で、刺したときの痛みは ナント蚊にさされたほどの痛みなんだとか。
ってことは、ぜんぜん痛くないってことだよね。
この注射器のことを考えながら、3度の痛みに耐えました。

これは糖尿病の治療に使うインスリン用の注射器らしいけど、
こんな針で採血や、予防接種や、献血なんかもできるようになったらいいのになァ。

posted by tra at 20:44| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
糖尿病の方は、毎日お腹に注射する人もいるので、大変ですよね。
痛くないものもでないと辛い(>_<)
健康診断の注射★三度の痛み頑張りましたね。
お疲れ様です。(ToT)/~~~
Posted by ネフェルティティ at 2006年02月01日 00:11
traさん、おじゃまします。
いつもこっそり楽しましてもらってました。

三度も失敗されて、キレないなんてスゴイですね〜〜〜
ボクなら「ちょっと責任者呼んでくれる?」って言ってしまいますよ・・・
traさんは大人ですね。見習うぴょん。
Posted by 怪傑★黒兔 at 2006年02月01日 15:33
■ネフェルティティさん。
ホント糖尿病の方には、この注射針はウレシイ発明ですよね。
ワタシの血管は、よーく見える方なので、何度も刺されたのは初めてでした。
ぜひとも上手なヒトにやってもらいたかった。。。
しかも刺す前に「すごぉーーくイタイので、よ〜くがまんするんでしゅよぉ〜」と
赤ちゃん言葉で言われました。
オイオイ... という感じでしたね。
Posted by tra at 2006年02月01日 19:32
■怪傑★黒兔さん。
ようこそいらっしゃいました!
怪傑と言えば、怪傑ズバットですね。
どうでもいいですけど「くろうさぎ」で変換したら「苦労詐欺」となりました。

「ちょっと責任者呼んでくれる?」って一度言ってみたいですね。
でも責任者が来たところで、ワタシの場合それ以上何も言えませんけど...
ダンマリ派ですぴょん。
Posted by tra at 2006年02月01日 19:42
注射、痛いですよね〜。。
3回も、、大変だったですね・・

採血なら失敗がありそうなものの、注射で失敗って、いったい・・(汗)
注射は、上手な人にお願いしたいですよ、、本当に!!
Posted by ユッキー☆ at 2006年02月01日 21:54
■ユッキー☆さん。
あっ採血です。わかりずらくてごめんなさい採血です。
でも何度も刺されたのって初めてです。
血管が見えにくいとかそういう問題じゃなくて、
あきらかに経験不足の看護婦さんという感じでした。。。
がんばって早くうまくなってほしいわ。
Posted by tra at 2006年02月03日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12570528

この記事へのトラックバック
×

