2006年03月14日

てんとう虫の歌。

       P1000010t.JPG

今日家に帰ったら、二星テントウくんが部屋にきていた。
なんだか久しぶり。
春だね。

小さいころは、てんとう虫だろうが、イナゴだろうが、カエルだろうが、
何でもかんでも平気で触っていたのに、
てんとう虫すら恐くて触ることができなくなっていた。
ちょっとショック。

跳びまわるてんとうクンを、飾ってあったお花になんとか乗せて、
やっとの思いで外に出してやった。

あー ツカレタ。。。


ちなみに小さいころ、密かにオケラが大好きでした。
あのチョットやわらかい体と、力の強い手。
見つけたら触らずにはいられなかったなァ〜。
オケラだったら今でも触りたいかも。
だからって、帰ってきて部屋にオケラがいたら かなり引くけど...


おっ!そう言えば てんとう虫って幸運の使者では?!
なんかイイコトあるのかなぁ。


 
posted by tra at 22:05| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
traはてんとう虫も触れないのか。
黒兔は週末にてんとう虫と遊んだぴょ〜ん♪
力加減が難しいにゃ。
ブチッっと潰しちゃいそうやで。
ブチッ、べちゃっ。。。
Posted by 怪傑★黒兔 at 2006年03月15日 11:17
■怪傑★黒兔さん。
怪傑さんコンニチハ。
てんとう虫と遊んだってどーいうこと?!
幸運の使者なので潰さないでくださいよー。
ところで怪傑さんはブログとかやってないんですか?
イッタイどんなかたなのかスッゴク興味があるもので。。。
Posted by tra at 2006年03月15日 21:26
tyaさん☆彡この前、土手にてんとう虫いました。
幸運の使者なんですね♪知らなかった〜☆
いいことあるかな〜♪
Posted by ネフェルティティ at 2006年03月15日 22:50
■ネフェルティティさん。
あれ?違いましたっけ??
てんとう虫とか、クローバーとか、ブタとかって
確かラッキーなアイテムだったと思うんだけどなぁ。
きっと私たちイイコトあるよ〜♪
Posted by tra at 2006年03月15日 23:20
てんとう虫と遊ぶとは文字通りだにゃ。

ブログ?って何じゃい?
Posted by 怪傑★黒兔 at 2006年03月16日 12:48
■怪傑★黒兔さん。
いやだなぁ〜 とぼけちゃって〜
怪傑さんってチョット照れ屋?
Posted by tra at 2006年03月16日 21:41
子どもの頃って、てんとう虫を見かけるとうれしかったです!
赤と黒のものだけじゃなくて、黄色いものもいましたよね〜。
てんとう虫って、英語圏でも幸運を運ぶと考えられているそうです!
Posted by ユッキー☆ at 2006年03月19日 13:55
■ユッキー☆さん。
あーそういえば黄色いのもいましたよねぇ。
やっぱり幸運を運んでくるんですね♪
ヤッターー
Posted by tra at 2006年03月20日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14817217

この記事へのトラックバック
×

