2006年04月12日

母の手作り。

         P1000103o.JPG

これはナニかと言えば、、、
母が作ったオレンジピール。
オレンジじゃなくて夏みかんを使ったらしいので、正確には夏みかんピール
渋みを取るために、何度も何度も繰り返し煮て作ったそう。

ほんのり苦味が残っていて すっごくオイシイので、
そんな苦労はよそにパクパク食べてしまってます。ククク


それにしてもナゼ母が突然こんな洒落た食べ物を作ったのかはナゾ。



.
posted by tra at 22:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうです☆彡柑橘系大好きなので...
traさんのお母さんも料理上手なんだろうな〜♪
Posted by ネフェルティティ at 2006年04月13日 21:22
■ネフェルティティさん。
ワタシも柑橘系のものダーイスキです。
そう。母は料理上手なんですよ。
ワタシもそんなお母さんになれるように、もっとお料理して練習しなければ!
Posted by tra at 2006年04月15日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

