2005年08月30日

オランダ名物 その3 クロケット。

       画像 177.jpg

これ、オランダ名物コロッケの自動販売機。
はじめて見た時は エ〜 と思ったけど、結構オイシイのよコレが。
日本のコロッケとはぜんぜん違う味。衣も違うし。
形は細長い俵型みたいな感じ。

1ユーロを入れると、この小さな窓がパカッと開けられるようになってます。
自販機の裏ではオジサンがせっせとクロケットを揚げて、揚げたてをこの窓の中に入れていきます。
はたして自販機である必要はあるのか?! といった感じでもありますが、なかなか楽しい。
この自販機、大きな駅や街中にたくさんあります。
値段はちょっと高めだけど、スキポール空港にもありますよ。

クロケットの小さなボール型バージョンでBitterballenというのもカフェバーなんかに行くとあります。
個人的にはそっちの方が好き。
posted by tra at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

