2005年08月24日

風車が見られる場所 「ザーンセ・スカンス」

zaanse-schans[1].jpg

オランダと言えばやっぱり風車!
アムステルダムから短時間で風車を見に行きたければココ。
Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス)。
風車だけではなく、ちょっとした村のようになっていて楽しい。

チーズ作り、木靴作りなんかも運がよければ見られます。
オランダのいろんなチーズを試食して買えるのもいいですよ。
それから、これまたオランダ名物のパンケーキ(パネクック)を食べさせてくれるカフェもあります。

日本から友達や家族が遊びに来るたびに、ここへ連れて行ってました。
結構楽しんでもらえます。

写真は、風車で挽かれたからし粉で作った「ザーンマスタード」を売るお店。
         画像 010.jpg

****************************************
『Zaanse Schans』
アムステルダム中央駅よりAlkmaar行き電車で4駅(20分くらい)。
「Koog Zaandijk」駅下車。
駅の地下道を左側へ出た通りをまっすぐ行き、
突き当たりを左に曲がってしばらく行くと、Zaan川にかかる大きな橋があります。
この橋を渡ってスグ。この辺りからはもう風車も見えるのですぐわかるでしょう。
駅から徒歩15分くらい。
posted by tra at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17213104

この記事へのトラックバック
×

