2005年09月06日

トラムの乗り方。

       画像 135.jpg       

この写真は、次のトラムの時刻が出てます。
日本だったら、ダイア通りの時刻が表示されるけど、
オランダの場合、次のトラムがくるだろう予測時刻が出るようになってます。

なので、今は15:58だけど、次の瞬間16:20とかに変わることがある。
もちろん早まって15:50とかに変わる可能性もある。

冬のさむ〜い時期なんかに 「あーあと2分で来るなぁ」なんて思った次の瞬間に、
あと30分後に変わったりしようもんなら ホント悲しくなる。
でもまだ運行してるだけましで、時間が何にも表示されなくなったりした時には気が遠くなるね。
トラムも列車もしょっちゅう止まります。。。


それから、トラムに乗るときと、降りるときは、自分でオープンボタンを押してドアを開けましょう。閉まるのは自動です。
ワタシは初めての時、ボタンを押すことを知らず、乗れなかったことがあります。
ホームに止まったのに、そのまま目の前を通過して行きました...
posted by tra at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17231525

この記事へのトラックバック
×

