2006年06月03日

目の保養。

      P1000005h.JPG

今日は目黒方面に用事があったので
ついでに東京都庭園美術館でやってる北欧のスタイリッシュ・デザイン展を見てきました。

庭園には何度か散歩に行ったことがあるんだけど、美術館に入ったのは初めて。
美術館の建物は、1933年に建てられた旧朝香宮邸だそう。
アサカノミヤッテダレ?? って感じですが、アール・デコ調でとってもステキでした。
北欧の食器もよかったけど、建物の方が気になりました。
照明とか。窓とか。階段とか。

ちなみに この庭園にもとっても癒されます。
静かにピクニックできる穴場ですよ。
posted by tra at 23:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今HPを拝見しましたが、すごいですね!
入館するのが恐れ多くて・・・リッチな気分になれそうですね。
庭園でピクニックですか〜。
東京に行ったら行ってみようと思います。
Posted by toshiko at 2006年06月04日 19:43
■toshikoさん。
本当に都会のオアシスって感じのところです。
入場料(200円)がかかるからか、それほど人も多くなくノンビ〜リできます。
でも200円払う価値ある庭園だと思います。
芝生の広場では、レジャーシートを広げてピクニックをしている家族やカップルがポツポツいました。
ピクニックもいいですが、ここにある和のカフェもまたイイ感じですよ。
機会があったらぜひ!
Posted by tra at 2006年06月04日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

