2006年07月11日

ひつまぶし。

うなぎの話をしていたら、も〜 丑の日まで待ちきれず、
今日はチョット奮発して、デパ地下でひつまぶし弁当を買ってしまった!

オイシィィー

ひつまぶしってだけあって、ちゃんと最後はお茶漬け風に食べられるように
お出汁とワサビまで付いていた。
ステキ!

あー お弁当じゃなくて、ちゃんとお店で食べられたらなァ。

      P1000013u.JPG


.
      
posted by tra at 22:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉーーこ、これは!
1杯で3度美味しいという、あの名古屋名物ですね。
鰻といえばがっつり蒲焼、うな重のイメージなので、これは食べたことないっす。
たぶん。
うな丼との違いはいかに?
土用の丑の日は、いつもランチで会社の近くのうなぎ屋さんのお弁当を買います。
今年は23日は日曜なので8/4に食べるとします。私は待ちますよーー
Posted by ひまつぶし at 2006年07月12日 15:24
■ひつまぶしさん。
はじめまして。
丑の日って8/4もなんですか!知らんかった。
今度はちゃんとお店でひつまぶしさんを食べてみたいなぁと思うほど、
おいしいお弁当でしたね。
うな重に山椒もいいけど、ひつまぶしにワサビも最高だということを知ってしまいました。
名古屋行きたい。
Posted by tra at 2006年07月12日 21:32
夏の丑の日は何年かに1回は、二日あるらしいですよ。
名古屋は遠いので東京でおいしいお店はないものか。
見つけたらぜひご一報を!ご一緒したいです。
ちにみにワタクシ、「ひつまぶし」ではなく「ひまつぶし」です。以後お見知りおきを。
Posted by ひまつぶし at 2006年07月13日 09:10
■ひつまぶしさん。いいえ ひまつぶしさん。
ひまつぶしさん。失礼しましたー。
今年は、その2度ある年なのですね! ステキ!!
ひつまぶし、大塚駅近くのお店で食べられるらしいっすよ。
早速の一報でした。
Posted by tra at 2006年07月13日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20639941

この記事へのトラックバック
×

