2006年07月28日

の〜んびり お茶。

        DSC00051s.JPG

ホテルから歩いて、江南の名園 と呼ばれる「豫園」へ。
迷路のような広い敷地を散策し、歩きつかれたので近くのお茶屋さんに。
本にも出てた春風得意楼。老舗のお茶屋さん。
オススメのお茶と、白玉の中にとろ〜りゴマ餡が入ったデザートをいただきました。
おいしー

 DSC00088s.JPG DSC00089s.JPG

ここでアルバイトしてる女の子が大学で日本語を勉強してるということで色々とお話しました。
東京のこととか、上海で流行ってるもののこととか。
ワタシの他にお客さんがいなかったので、1時間以上も長話し。楽しいひとときでした。

ちなみに上海では今ワンピースが流行ってるそう。
そういえば、デパートはワンピースだらけでした。
それから「一葉茶」。ダイエット効果と美肌になれるお茶として女の子の間で話題らしいです。
ということで、買っちゃいました! ウフ。

 DSC00150s.JPG DSC00155s.JPG

なんと1日この小さな茶葉1本だけでいいそう。
ペットボトルのお水に、この茶葉1本を入れておけばいいんだって。
この袋で1年もつらしいです。


posted by tra at 17:53| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエット+美肌でしょ?
このお茶ほしい!!!
Posted by 田端の子ネコ at 2006年07月31日 13:28
■田端のキミへ。
それなら こんど分けてあげる。
結構スッゴイ味だよ茶葉一本で。
1年飲み続けられる自信なし。。。
Posted by tra at 2006年07月31日 21:32
本当このお茶気になる!
ダイエットに美肌なんて、まさに乙女心をくすぐるお茶ではありませんか!
効果のほどはいかに、、、
ガンバレtra!
ガンバレお茶!
Posted by ブクロのコブタ at 2006年08月01日 09:12
■ブクロのコブタさんへ。
よ〜し、コブタさんにもこのお茶分けちゃうぞー。
そのうち日本でも流行るかもね。
コブタさんは続くかなァ。味スゴシ!!
Posted by tra at 2006年08月02日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21547003

この記事へのトラックバック
×

