2006年08月14日

あわてた。。。

朝起きたら、ウチも電気がつきませんでした。
ブレーカーを見に行ったけど落ちてないし、いったい何事なのか一人であわててしまいました。
このいいお天気で停電なんてないだろうと思ったし...
こんな時 一人暮らしだとホント不安。

停電なのかどうか確認できるのに結構時間がかかりました。
外から「信号も消えてるよーーー」っておじさんの声が聞こえてきて、
やっと「やっぱり停電か。ウチだけじゃないんだな」ってことがわかりました。

ラジオの存在に気づくのもまた遅かった。。。
そうだラジオだ!と 押入れの奥からラジオを引っ張り出してニュースを聞く。
ラジオってスバラシイわ!
と感激していたら電気復旧。

夜の停電も怖いけど、朝も怖いもんだね。
電気がないとホント不便だし不安。
うちのアパートは水はちゃんと出たけど、大きなマンションなんかでは水も出なくなったらしいし。
エレベーターや電車に乗ってた人は大変だっただろうな。
エスカレーターも急に止まったら危ないよね。
posted by tra at 22:14| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
traさん怖かったでしょ(>_<)
本当に大変でしたね。
朝TVみて、びっくりしました。
ラジオってあまり聞かないけれど、どこに、あるか確認が必要だよね☆彡
Posted by ネフェルティティ at 2006年08月15日 00:17
埼玉も「東京電力」だって知ってた?
まさに昨日知った。
「うちは埼玉だから(←会社仕様)東京電力じゃないし・・・」
と思いっきり答えちゃったじゃん。
Posted by 田端の子ネコ at 2006年08月15日 10:59
おぉーー貴女さまも被害にあわれたのですね。
この文明社会、電気がストップしたらひとたまりもないですよね。信号まで止まっちゃうなんて。蒸し風呂状態の電車に閉じ込められた人たちもたまったもんじゃなかったでしょう。
この間の嵐もすごかったし、最近怖いこと多いですね。
ちなみに〜ラジオを聴くのに電気は必要ないの??
Posted by ひまつぶし at 2006年08月15日 12:03
■ネフェルティティさん。
とっても心細かったです。。。
耳をすまして近所の様子を伺ったりしてました。
夜だったらもっと怖かっただろうなァ。やっぱ懐中電灯買っとこうかなァ。
Posted by tra at 2006年08月15日 23:00
■田端のネコよ。
ププ。ボロが出たな。
バレるのも時間の問題かも。
あっ、でももうバレてもいいんじゃん。
同棲したら家賃ゼロなんじゃないの?
Posted by tra at 2006年08月15日 23:05
■ひまつぶしさん。
ウチのラジオはお風呂でも聴けるというスグレモノなので、電池で動くんですよ。
こんな時 電池が切れてたら泣くけどね。

今思い出したんですけど、8/4うなぎ食べるの忘れました。。。

.
Posted by tra at 2006年08月15日 23:12
家賃はゼロじゃないよー!!!
今の半分くらいは払うんだもーん。
でも、半分ていいよね〜♪
Posted by 田端の子ネコ at 2006年08月16日 10:18
■たばネコよ。
でも今の半分になるのかァ。いいね。
ってことは、もう家決めたの?!
どこだい?
Posted by tra at 2006年08月16日 23:43
まだ決まってないもーん。
どっかいい物件知らん?
Posted by たばネコ at 2006年08月17日 13:00
■たばネコくん。
きのうはどうもありがとう!
さすがに物件情報は持ってないなァ
ふたりで探しまわるのがまた楽しいんじゃないのォ。コノコノ〜
Posted by tra at 2006年08月18日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

