2006年09月29日

ジンギスカン

       P1000003j.JPG 

今日は恒例のジンギスカンの会♪
いつものお店は予約が取れなかったので初めてのお店、中目黒の久慈清商店さんへ。
やっぱり生のラムはオイシイねぇ〜〜

20代・30代・40代、歳は違うけど気を使わずに色々話せるステキなお友達。
年上からも、年下からも学ぶことは多いなァ。


.
posted by tra at 23:46| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、ジンギスカン。
北海道出身のかたが経営されているのですか?
実は私は苦手・・・

そうですね、いろいろな人と交流もつと年齢関係なくとっても勉強になりますね。
私も最近それを感じることが多々あります。
だから楽しいんですよね☆
Posted by toshiko at 2006年09月30日 18:27
■toshikoさん
えーーージンギスカンだめなんですかァァァーー
せっかく本場に住んでらっしゃるのに!! もったいなーい!!
近頃は関東でも生のラムが食べられるようになったけど、初めて札幌で食べたときの感動は忘れられません!

色々な年代の人や、色々な境遇の人と交流を持つのは本当におもしろいですよね。
toshikoさんと、こうやってお話できるのも とってもステキなことだと思います。
.
Posted by tra at 2006年09月30日 23:37
そのおいしさ、残念ながらワタクシにもわかりません。
ジンギスカン料理はなぜジンギスカンなのでしょうか?ラム=モンゴル?
そして、漢字で書く「成吉思汗」だと、食欲が萎えますね。汗って、、、
Posted by ひまつぶし at 2006年10月02日 09:19
あたいもメェーメェー肉の魅力がわかりませぬ。
生ラムは臭くないって言うのはホントなの?
でも、やっぱりちょっとは羊臭いんでしょ?
Posted by たばネコ at 2006年10月02日 11:07
■ひまつぶしさん。
そうですか、、、わかってもらえませんか、、、
ジンギスカンの由来を調べてみたところ
「誰も由来などについて名言を避けているのが現状です。」
とのこと。 謎に包まれております。
Posted by tra at 2006年10月03日 13:05
■たばネコくん。
おいしい臭さなのですよ。フッフッ
でも前に有楽町の火鍋屋さんで食べたラムはまずかったよね。
Posted by tra at 2006年10月03日 13:12
あたいはそこでラムを食べてた?
食べてないと思われる。
苦手なんだもーん!
おいしい臭さか。やっぱり行く気になれんなー。
Posted by たばネコ at 2006年10月03日 15:35
■きよネコ。
そう言えば食べてなかったね。
食べず嫌い王だったね。
Posted by tra at 2006年10月03日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24634575

この記事へのトラックバック
×

