2006年10月03日

インカ。

       P1000015in.JPG

いただきました「インカのめざめ」!
きょねん 「へ〜 食べてみたいなァ」と ボソッ と言ったのを、
北海道出身の友達が覚えていてくれて、実家からわざわざ送ってもらったよう。
感謝!!!

これは普通のジャガイモじゃーない!
ホントに サツマイモと栗みたいな味!!
蒸してお塩を振って食べました。
甘くてオイシイ!

       P1000023in.JPG
           中は黄色です!

.
posted by tra at 22:03| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「へ〜食べてみたいなァ」
Posted by にんにん at 2006年10月04日 09:04
「へ〜 食べてみたいなァ」
Posted by きよネコ at 2006年10月04日 12:12
うんうん、いもはおいしいよね。
北海道では、ゆでたいもにバターと塩辛をつけて食べるんですよ〜。
おいしいんです。
でも最近ポテトサラダも作ってないな。
Posted by toshiko at 2006年10月04日 12:56
■にんにん と きよネコ。
残念ながらワタクシ記憶力が悪くってねぇ。来年まで覚えているかどうか...
そして不運にも北海道に実家ないしねぇ。
ププ。
Posted by tra at 2006年10月05日 00:36
■toshikoさん。
へーー バターと塩辛ですか! それは新しい!!
塩辛あるし明日さっそくやってみようっと。
このジャガイモでポテトサラダ作ったら、黄色いサラダができあがりましたよ。
Posted by tra at 2006年10月05日 00:40
バターと塩辛って本当斬新!
関東の口にあうか、tra、ぜひ感想をきかせておくれ。
Posted by にんにん at 2006年10月05日 09:07
バターと塩辛って聞いたことある!
北海道出身のハマーが言ってた。
いつもテキトーなことばっかり言ってるから
あまり信じてなかったけど、ホントだったんだー。
で、感想は?
Posted by きよネコ at 2006年10月05日 15:45
■にんにん と きよネコ。
うん! あう! バターと塩辛。
オイシイです!!
お酒好きのキミタチにもおすすめだ。

で、ハマーってダレ??
.
Posted by tra at 2006年10月06日 11:26
■きよネコ。
ハマーがわかった。
Posted by tra at 2006年10月06日 11:30
食べたい!食べたい!食べてみたい!
今度作ってちょうだいよ〜
Posted by にんにん at 2006年10月06日 17:52
■にんにん。
作るもなにも、ふかしたジャガに乗っけるだけだよ。
それにしても、塩辛が常備されてる30代独身女の冷蔵庫 って
どうなの?!
キミんとこの冷蔵庫にも塩辛入ってそうなイメージだけど。
ププ。
Posted by tra at 2006年10月06日 18:12
常備したいところだが(笑)
でも塩辛は父が作るものが一番おいしいと思ってるので、なかなかうちの冷蔵庫には入らないアイテムである。
Posted by にんにん at 2006年10月06日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

