2006年11月06日

ウレシイ荷物 2006!

      P1000011n.JPG

今年もやってきました なまものゆうパック。
1年に1度、実家の母から届くお荷物。
今年も、野菜や果物 お菓子まで、ちょっとずつ色々入ってました♪
お庭に咲いてるお花も一緒に。 ハハ
それから主役の新米も!
ホントありがたい。

ということで、さっそく調理。

 P1000020n.JPG P1000026np.JPG
小松菜と厚揚げの煮びたしと、 かぶと里芋も入れた温野菜スープ。

ウンウン。我ながらウマイゾ!

.

posted by tra at 00:01| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりゃまたウレシイお届けものだね
真心パックだね
お庭のお花が入ってるってところが、母さんチャーミングだね
そして、オヌシ、なかなか料理上手だな!
Posted by にんにん at 2006年11月06日 09:05
ちゃんと送られてきたものを作るtraさん
すごいですね〜。
私は最近煮物を怠っています・・・
がんばらないと。
せめて今、かぼちゃを煮ました。
うちの娘には、「置くところがないから
ダンボールで送ってこなくていいよ。」
と、きたもんだ〜。
Posted by toshiko at 2006年11月06日 10:19
ちゃんと送られてきたものを作るtraさん、すごいですね〜。
私は最近煮物を怠っています・・・がんばらないと。
せめて今、かぼちゃを煮ました。
うちの娘、「置くところがないから、ダンボールで送ってこなくていいよ。」
と、きたもんだ〜。
Posted by toshiko at 2006年11月06日 10:26
ママにとってはいつまで経っても子どもなんだよねー。
大きな子どもです(笑)

ちなみに、うちでは
「ほしいものがあれば持って帰りなさい」派。
すべては電車で持って帰りますよ〜ん。
Posted by きよネコ at 2006年11月06日 15:48
traさんが、作る料理っていつもおいしそうだよ〜。
食べたいな〜☆彡
Posted by ネフェルティティ at 2006年11月06日 22:38
■にんにん。
この前のお店で食べた温野菜スープをイメージして作ってみたよ。
さすがにローズマリーはなかったんで、ローリエを1枚入れてみたら、
逆にローズマリーよりオイシカッタ!
Posted by tra at 2006年11月07日 09:07
■toshikoさん。
「送ってこなくていいよ〜」なんてっ!!
ワタシの場合、1年に1度と言わず是非もっと送ってきてくれてもいいのに...
という感じです。
Posted by tra at 2006年11月07日 09:12
■きよネコ。
ワタシも実家帰ると色々持っていけと言われる。
帰りは大荷物になるよね。
でもきよんちは近いじゃん。
駅からは遠いけど。フフ
Posted by tra at 2006年11月07日 09:21
■ネフェルティティさん。
おいしそうですか! どうもどうも。
でもたまにしか作らないからなァ。
毎日ちゃんと料理しなきゃいけないんだろうけど。
気が向いた時にだけ作る、気まぐれクッキングですよー。
Posted by tra at 2006年11月07日 09:25
おぉ〜
あたしも作ってみようかしら。
ポイントはバターとローリエかい??
温野菜スープはお野菜がいっぱい食べれるし、優しいお料理だよね。大好きです。
Posted by にんにん at 2006年11月07日 13:14
うれしいですよね!
家族からの大切な(^^)
料理にも気合いが入りますね〜。
さらにおいしい味が出せそう☆
温野菜スープ、これからの時期特においしいですねっ!!
Posted by ユッキー☆ at 2006年11月07日 21:40
■にんにん。
里芋とエリンギも合うよ。
野菜いっぱい食べると体の中がキレイになった気がするよね。
気のせい?
Posted by tra at 2006年11月07日 23:09
■ユッキー☆さん。
ホント荷物が届くのってワクワクしますよね〜
野菜スープあったまりますよー。
イッパイ作って朝ごはんにもしてます。
Posted by tra at 2006年11月07日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26651134

この記事へのトラックバック
×

