2007年02月03日

今年も福は内。

今年も気持ち程度の豆まき。
ベランダに3粒。 お部屋に4粒。
「オニは〜そと」って一応ささやいて。
ふっ 迫力なさすぎ...

豆を買ったら、猫の額ほどの もっすごい小さいお面がついてきた。
さらに迫力ない。


     P1000026mm.JPG
         ちっさい赤鬼。

.
posted by tra at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと豆まきしたんですね〜。
大昔ね、住宅街の狭い道を仕事帰りに歩いていたら、ある家の人が「鬼はそと〜〜」って言ってて、私がちょうど、通りかかってぶつけられそうになったの。
一瞬鬼になった気分でしたぁ。ムフ。
Posted by toshiko at 2007年02月04日 17:45
小さいお面なんですね〜☆彡
家の猫ちゃんに今度つけてみようかな〜♪
いつも職場で豆まきをやるので、一度も家でやったことなかったかも(>_<)
ハワイのお土産かわいいですね。(^^)/
Posted by ネフェルティティ at 2007年02月04日 21:57
■toshikoさん。
豆ぶつけられなくてよかったですね。フフ
もしやtoshikoさんが鬼に見えたんじゃ... な〜んて。

実家の方では毎年 近所の家から「オニはーそとー」って声が聞こえてましたけど、
東京ではぜんぜん聞こえてこないです。
なんだか淋しいような。。。
Posted by tra at 2007年02月06日 23:39
■ネフェルティティさん。
そっかネフェルさんは職場でするんですね。
鬼の役もやったりもして?
きっと本格的で楽しそう!
子供たちのはしゃぐ顔が浮かんできますね。
Posted by tra at 2007年02月06日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32762653

この記事へのトラックバック

福島県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 福島県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-06-06 03:56
×

