2005年05月16日

そしてマルメを出発。

ストックホルム行きの時間が近づいてきたので駅へ戻る。
なんでコペンハーゲン−ストックホルム間を列車の移動にしたのかと言うと、どうしてもX2000に乗ってみたかったから。特別列車オタクってわけじゃないけど、前に私のお客さんが「すっごくいい列車だったよ。振子だから揺れも少ないし、また乗りたいよ!」って言ってたから。
ストックホルムまでは約4時間。もちろん2等車両を予約したんだけど、シ ートは1等かと思うほど大きくてふかふか。目の前が1等車両だったので見ていると、シ ートはおんなじものみたい。2等は2&2の並びだけど、1等は2&1。それだけの違いに見えたな。1等には食事が付いているけどね。
振子式だからか、そう言えば音が静か。でも4時間は長かった。

    画像 066.jpg
posted by tra at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デンマーク・スウェーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

