2005年06月04日

スカンセン

スカンセンは古い家屋などを移築して作った世界で最初の野外博物館なんだって。
スウェーデンの人の昔の暮らしが見られます。ひろーい園内には、たくさんのお家や農家とかがあってね、洗濯物が吊るしてあったり、パン屋さんもあったりで、本当にここで暮らしている人がいそうな感じ。っていうか暮らしたい。
残念ながらパンは売り切れてました。
でもカワイイものがいっぱい見られたよ。

画像 093.jpg画像 091.jpg 
画像 094.jpg画像 081.jpg 
画像 095.jpg画像 079.jpg
posted by tra at 16:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | デンマーク・スウェーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカンセン、画像から見ると、夢に出てくるような街並みで、住んでみたいって思っちゃいますね〜!
野外博物館、機会があればぜひ訪れてみたいです。
時間の流れが違うように感じられるでしょうね☆
Posted by ユッキー☆ at 2005年06月05日 01:20
ユッキー☆さん。本当に楽しいところなんですよー。博物館だってことを忘れちゃいますね。
ストックホルムに行く機会があればぜひぜひ!お勧めです。
Posted by 作者 at 2005年06月05日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

