2005年08月23日

チーズ市つながり。

    画像 006.jpg

エダムのチーズ市の次は、ゴーダのチーズ市のお話し。
チーズ好きな私は、オランダに行くことになるずっと前からゴーダのチーズ市に憧れてました。
念願かなってやっと来られたゴーダだけれど、ここのチーズ市には実はちょっとガッカリ。。。
エダムのチーズ市は、実際に取引がされている本物の市。
でもゴーダのは100%観光向けといった感じ。
並んでいるチーズも、どーも本物じゃないっぽいし。
市は平日の一日しかやってないから、わざわざ会社を休んで来たのになァ
って言っても、来てみないとわかんないもんね。

でもゴーダチーズはおいしいからいっか!

画像 001.jpg




画像 016.jpgチーズ屋さんのカワイイ看板。


木靴の屋台も出てた。
画像 011.jpg画像 015.jpg
posted by tra at 21:25| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真がとってもかわいいですね!

そのチーズを見るとハイジを思い出してしまいます。

オランダつながりでTB失礼しました!
Posted by hao at 2005年08月24日 01:58
チーズおいしいですよね☆大好きです。
観光向け(><)なのは、ガッカリだけど…
木靴の屋台なんてあるんですね。
Posted by ネフェルティティ at 2005年08月24日 22:17
ネフェルティティさん。
ネフェルティティさんもチーズ好きですか♪オランダはチーズ好きにはたまらない国ですよ。
どんな小さなスーパーだって、チーズ売り場だけは広い!黄色くて大きくて丸いチーズがゴロゴロ積み重ねてあります。かわいいですよ。
Posted by tra at 2005年08月25日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6172540

この記事へのトラックバック

オランダの自転車道路
Excerpt: 自転車って聞くと中国のイメージが強いです。 しかしオランダも自転車大国なんですよね。 実際そこに行くまで全く知りませんでした。 旅の情報ランキング!
Weblog: 女一人旅は楽しい!
Tracked: 2005-08-24 01:56
×

