2005年08月28日

オランダ名物 その2 ハーリング。

オランダ名物第2弾。「ハーリング」です。
ハーリングとは、塩漬けにしたニシンのこと。
6月ごろには屋台や魚屋さんの前でハーリングをほおばるオランダ人をよく見かけました。

ハーリングの正しい食べ方は、
みじん切りにした玉ねぎをたっぷりつけて、
しっぽを持って、
それから次に空を見上げてー、
はい ア〜ンと口を大きくあけてー。
です。

photo_06[1].jpg  1332[1].jpg

私も何度か食べたけど、新鮮なハーリングはとってもおいしい!
でも当たりハズレがあるんだよねェ。これが。。。


ハーリングサンドも屋台では人気の食べ物。
えーー パンにニシンの塩漬けー?!  それはないだろ〜
と思っていたんだけど、実際食べてみたら意外といけてました。


画像 012.jpg



魚屋さんには結構いろんな種類のお魚が。
ガンバッテさばいてます。

画像 005.jpg魚やさん.jpg
 
posted by tra at 00:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニシンおいしそう♪
オランダに行ったらハーリングですね♪

トルコでは、さばサンド食べたかったんですけど…
添乗員さんが、お腹こわす場合もある★
と言うので…あきらめました(涙)
Posted by ネフェルティティ at 2005年08月28日 22:51
ネフェルティティさんトルコ行ったんですかー。いいなーー。
私も、6年くらい前だったかなぁ、行こうと思って飛行機予約したら、直前にトルコで大地震が起こって行けなかったかったんですよー。それ以来機会を失ってしまってます。
サバサンド、噂によるとおいしいらしいですよね。
いつか多べてやる!!
Posted by tra at 2005年08月28日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6305816

この記事へのトラックバック
×

