2005年11月05日

うっ。。。

DSC00209.JPG

出張でカナダへ行ってきたヒトからお土産にメープルシロップをいただきましたー。
ってことで、今日の朝食はホットケーキ〜

デカッ!
生地がやわらかかったので、こんなにデッカくなってしまった。
まあいっか。


いっただきま〜す♪

と言ったはいいけれど、


メープルシロップが開かない!!

どんなにひねっても開かないッ!!!

親指の付け根の皮がむけるくらいひねったのに開かないーー!!!!



ということで、今回は泣く泣くハチミツをかけて食べました。。。

どなたかいい方法があったら教えてください。
posted by tra at 11:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビンを開ける方法:
その1 お湯につけてから開けてみる。
その2 ふたを開ける専用のゴム製品を使う。
その3 その2がなかった場合、輪ゴムを何本かふたに巻きつけるとその2と同じ効果ありですよ。
ホットケーキ美味しそうふっくらですね。
Posted by ネフェルティティ at 2005年11月05日 22:33
ネフェルティティさん。
色々教えてくれてありがとうございます!
なるほどー輪ゴムを使うのかーこれならすぐにできそう!

わわわ輪ゴムが1本しか見つからない!
わわわゎ。。。.

後で、お湯につけてみます!
Posted by tra at 2005年11月06日 00:17
ホットケーキ、おいしそうですね!
でもまずはメープルシロップをあけてから。。
横にひねっても、縦にひねってもダメでしたか・・?
栓抜きのようなものを使っても無理があるかな・・

メープルシロップで、いつもボクは初めての海外であったカナダを思い出します☆
たくさんカエデもあるんですよね。
Posted by ユッキー☆ at 2005年11月06日 01:53
ユッキー☆さん。
「縦にひねっても」って言葉を聞いて、もしや引っ張って開けるタイプだったの?!
と思ってやってみたけど、やっぱりダメでした。
ネフェルティティさんに教えてもらったように、お湯にもつけてみたけど。。。

カナダはまだ行ったことないんですよー
やっぱりカエデがいっぱいなんですね。
行ってみたいなァ。
Posted by tra at 2005年11月06日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

