2005年11月09日

最西端。

DSCN0413.JPG

ポルトガルのロカ岬です。
ここはユーラシア大陸最西端の地。
リスボンから電車でシントラまで行き、そこからバスが出ています。


ポルトガルは魚介類がとってもおいしいところ。
イワシの炭焼きなんかも食べられるんですねぇ。
白いご飯がほしくなる、日本とおんなじ味でした。

それからカステラの生まれ故郷。
ポルガルでは「パンデロー」と呼ばれてました。
味は日本のカステラとは だいぶ違うなーって感じ。
でも、これはこれでおいしいです。

それからもうひとつおいしいお菓子。
ベレンにある「パスティス・デ・ベレン」というお店の、
「パスティス・デ・ナタ」というお菓子。
コレです(エッグタルトみたいな感じ)。↓
DSCN0491.JPG

ものすごーーくオイシイです!
お店は地元の人で大繁盛してました。
おいしいので、いくつかお持ち帰りもしてみましたが、
やっぱりその場で食べるのが一番!

ベレンへはリスボンからトラムで30分くらいで行けます。
DSCN0479.JPG


ポルトガルの味は日本に近い感じがしました。
何を食べてもおいしかったなー
リスボンの街もなかなかいい感じです。

DSCN0502p.JPG



posted by tra at 21:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | ポルトガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スペインは、行ったのですが…
ポルトガルも素敵なんですね。
食べ物も美味しいんですね☆彡
Posted by ネフェルティティ at 2005年11月09日 23:45
■ネフェルティティさん
ポルトガルもなかなかいいですよ。
ヨーロッパの北の方とは、建物の感じもまたぜんぜん違いますしね。面白いです。
やっぱり食べ物がおいしいところって好きだなァ〜
Posted by tra at 2005年11月10日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9149704

この記事へのトラックバック

ジェロニモス修道院 ぱ〜と 2
Excerpt:  今回は中庭に注目なり。  まずは、中庭に続く回廊! というか、途中で出ただけで、二階に行ってたはず!  で、出た中庭。ちょうど晴れてたのもあったけど、綺麗でしたよ〜!  日本人も中国人もたくさん..
Weblog: 旅
Tracked: 2005-11-28 01:13

リスボンーロッシオ駅(1997)
Excerpt: Rossio駅はRossio トンネルの修復のため閉鎖中である.駅は Neo-Manueline 様式でポルトガルでは珍しい建築物だという. 1890年に作られた2,613mのトンネル Rossio ..
Weblog: 鉄道−廃線−踏切−海外旅行
Tracked: 2006-01-03 01:30
×

