2005年11月11日

あったかお風呂。

今日はなんだか寒かったね。
いよいよ冬が近づいてきたかなァ。

寒い夜はお風呂であったまるのが一番!ということで、
今日のお風呂は「おこりんぼうの柚子湯」です。

20051111.jpg

この間 親友からいただきました。
柚子と蜜柑とトウガラシと天然塩が入ってる〜。

香りはナント!ゆずではなくて、
ゆず胡椒! そのまんまっ!!
いい香りというより、おいしいニオイ。
なんだか鍋物の具になったような気分が味わえますよ。

トウガラシ効果でカラダはポッカポカ♪



posted by tra at 23:26| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入浴剤ってリラックスできますよね。
私は、柑橘系のにおいが好きです。
アロマにこっていた時は、塩に混ぜて入浴剤を作りました。
とうがらし体温まりそうですね。
Posted by ネフェルティティ at 2005年11月13日 00:53
■ネフェルティティさん
私も柑橘系の香りが好きです!
なるほど〜入浴剤って作れるんですねぇ。
そうすれば、自分の好きな香りで出来るのかァ。
塩に混ぜたのはアロマオイルですか?
Posted by tra at 2005年11月13日 06:02
traさん、はじめまして。
ネフェルさんのところから、飛んできました。
たくさんの国へ行っているのですね!
私は北海道に住んでいるのですが、なかなか出かけられません。
こちらへ来てお写真拝見して楽しませてくださいね。
よろしくお願いします。

私もオレンジのアロマをたいて眠ったりします。
落ち着くんですよね。
Posted by toshiko at 2005年11月13日 07:30
塩に混ぜたのは、アロマオイルです。
街の講座で、頭や足、体などマッサージを習いました。
最近やってなかったので、またやってみようかな〜。なんて思っています☆彡
Posted by ネフェルティティ at 2005年11月13日 20:42
お風呂が嬉しい季節になってきましたね。もうすぐ冬至ですが、冬至には柚子湯に
入らないとなぁ、なんて思い出しました。
たぶん無理なので、代替品をさがすことに
なりそうです。
Posted by いちろう at 2005年11月14日 08:40
■toshikoさん
はじめまして。ようこそーー
北海道にお住まいなんですねぇ。
冬はやっぱり厳しいですか?
でも美しい自然がいっぱいありそうで、うらやましいです。
toshikoさんのブログにも遊びに行かせていただきます!
Posted by tra at 2005年11月14日 21:08
■ネフェルティティさん
ありがとうございます。
アロマオイルと塩ですかぁ。
お気に入りの香りのオイルがあるので、さっそく今度それで作ってみます!
Posted by tra at 2005年11月14日 21:10
■いちろうさん
そっか冬至といえば柚子湯でしたね。
そう言えば、ヨーロッパに柚子ってないですね。
柚子に代わるものって何だろう??あの香りはオレンジなんかとはまったく違いますもんねぇ。
いい代替品が見つかったら教えてくださいねー。
Posted by tra at 2005年11月14日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

