2005年11月14日

久々の。

ディズニーランドにきのう行ってきましたー。
ホンット久しぶり。たぶん7、8年ぶりくらいかも。
前に大阪の知り合いに、東京に住んでたらいつでもディズニーランド行けていいなァ〜
なんて言われたことあるけど、東京に住んでるからってそうそう行きません。
だって高いもん。。。


噂どおり、ものすごーーーく混んでました。
今まで行ったなかで一番混んでたかも。
まずクーポンをパスポートチケットに変えるのに行列。
チケット窓口を通過して、入場ゲートまでの間に行列。
オープンの8時に行ったにもかかわらず、園内に入れた時には、
すでにアトラクションは180分待ち!なんてのもありました。
スゴイなァー ディズニー。
昔に比べて、ディズニーランドパワーは衰えるどころか、パワーアップしてるねー


園内はクリスマスイベント真っ只中。
ツリーもイッパイありました。
P1000003.JPG P1000004.JPG

イッツ・ア・スモールワールドも微妙にクリスマスモード。
P1000018.JPG

ホーンテッドマンションナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンに変身してました。
これはとってもおもしろかった!
恐いっていうより、キャラクターたちがかわいくて、かなり楽しめました。
この前来日したティム・バートン監督もこの出来に大満足して帰っていったとか。
外も中もかぼちゃがゴロゴロ。
P1000014.JPG


パレードもクリスマス!
P1000030.JPG P1000031.JPG P1000033.JPG P1000027.JPG

夜のライトアップはやっぱり美しいねェ。
P1000047.JPG P1000042.JPG P1000068.JPG P1000086.JPG


結局閉園時間の22時まで遊びまくりました。
年甲斐も無くずいぶんと はしゃいでしまった。エヘヘ。
もうヘトヘトです。。。

posted by tra at 20:47| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディズニーランド7、8年ぶりなんですね。
私も、今月28日(月)に行く予定です。
混んでるかな〜?楽しみです☆彡

塩とアロマですが、粗塩がいいと思います。アロマ専用のは、高いですよね。
安くても楽しめますよ。(伯方の塩を使ったような。安かったし。)
Posted by ネフェルティティ at 2005年11月15日 00:13
ディズニーランド、これから年末まではかなり込んでいるみたいですよね〜。
ボクはいつも通勤中にあの駅を通過するんですけど、確かに込んでそう・・

あの夢の世界、浸りたくなりますよね〜。
ディズニーランドがすいているときは、あるんでしょうか・・? きっとないな。。

比較的近くても、TDR、そんなに行けないものですよねっ。。
Posted by ユッキー☆ at 2005年11月15日 00:21
夜のパレード大好きです。ディズニーランドマジックですよね。
デパートの屋上で着ぐるみみても、なんとも思わないのに。
それにしても、入口の商店街でなぜみんな狂ったようにお菓子を
買うのかはまだ理解できていません。。。
Posted by いちろう at 2005年11月15日 09:11
こんにちわ。
自己紹介が遅くなりましたが、小生は陥没マリモと申します。
ディズニーランドには小生も日曜日に行ったんです!すごい人!人!人!でしたね〜。びっくりしました。ディズニーマジックとでも言いますか、年甲斐もなくはしゃいじゃいましたです。
恐るべし、夢の国・・・
Posted by 陥没マリモ at 2005年11月15日 09:52
■ネフェルティティさん。
28日に行くんですねー。
月曜日なら週末よりは空いてるんでしょうね。
クリスマスイベント楽しんできてくださーい。
そして私は粗塩とアロマオイルの入浴剤に挑戦してみます!
Posted by tra at 2005年11月15日 20:13
■ユッキー☆さん。
ユッキーさんはいつも舞浜を通過してるんですね。
それじゃあ帰りなんか興奮冷めやらぬ乗客に囲まれちゃうんですね。。。
Posted by tra at 2005年11月15日 20:16
■いちろうさん。
ほんとディズニーマジックですよー。
普段そんなにディズニーのキャラクターとか好きでもないのに、
あそこでキャラクターたちに会うとナゼか興奮しますね!
そして入口の商店街(商店街って!)は、やっぱり狂ったように混んでましたよ。
いちろうさんはぜひパリのディズニーランドに行ってみてください。そちらも意外と混んでます!
Posted by tra at 2005年11月15日 20:20
■陥没マリモさん。
陥没さんも日曜日に行ったんですね!
奇遇ですねェ。
年甲斐もなくはしゃいだところも同じ!
奇遇ですねェ。
私は8つのアトラクションに入れました。
もしや陥没さんも8つ?!
Posted by tra at 2005年11月15日 20:23
あの熱狂的な雰囲気、夢の世界、うらやましいですよ〜。
京葉線は、テンションの高い乗客でいっぱい、一方、疲れたような通勤客もいて、不思議な空間です♪(笑)
Posted by ユッキー☆ at 2005年11月16日 21:18
■ユッキー☆さん。
確かにテンションは異常に高いでしょうねー。
ミニーちゃんの耳とか付けたまま乗ってたりする人もいるしね。
疲れてるときはちょっとイライラしちゃうかも。
なんて。
Posted by tra at 2005年11月16日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9335221

この記事へのトラックバック
×

