2005年11月16日

ウレシイ荷物。

P1000092.JPG

今日は実家から荷物が届きました。


ん?なまもの??

なんだ なんだと開けてみると


P1000094.JPG

わーーースゴーーイ!!
いろんな野菜がイッパイ入ってる〜

ほうれん草に、セロリに、にんじん、ごぼう、パプリカ、
ブロッコリー、キャベツ、かぼちゃ、里芋、そしてそして...
新米も!

ありがたーい。
一人でも食べきれるように少しずつ送ってくれたのね。

家を出てもう11年。
娘は30も過ぎたっていうのに、やっぱりまだ心配なんだろうか。。。

でも本当ありがたいね。
いつまでも心配かけて悪いね。


ということで、
さっそく ほうれん草のゴマ和えと、かぼちゃの煮物を作りました。
ウンおいしい!
P1000100.JPG P1000105.JPG
posted by tra at 21:46| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜ゴマ和え美味しそう☆彡
かぼちゃも〜♪
traさんが作ったものたべーたーーーい☆彡
traさんをお嫁にもらいたい(笑)
11年も1人暮らしなんですね。
私も1人ぐらいししたいです☆彡
Posted by ネフェルティティ at 2005年11月16日 23:52
もしや、この野菜たちは実家のご両親が家庭菜園で作った野菜たちですかぁ?有機栽培?無農薬野菜?(この違いもよくわからんのですが・・・)
それにしても、traさんの料理の腕前はなかなかのものですね〜♪
小生も嫁にほしいです(笑)
Posted by 陥没マリモ at 2005年11月17日 10:23
おいしそう〜☆
野菜を上手に料理できて、家庭の味を出せるのって、最高ですね!
ホント、お嫁にほしいですねっ☆(笑)

いろいろな種類の野菜を少しずつ、というお母さんの気配りもうれしいですね☆
新米といっしょに、ステキな食卓を楽しんでください〜♪
Posted by ユッキー☆ at 2005年11月17日 20:35
■ネフェルティティさん。
ぜひともお嫁にもらっていただけると助かるんですけどー。

一人暮らしは結構いいものですよ。
家族のありがたさも良くわかるし。
でも地震とか雷とか停電なんかの時は、ものすごーーく不安で悲しくなるけど。
それからメープルシロップの蓋が開かない時なんかも。。(笑)
Posted by tra at 2005年11月17日 20:59
■陥没マリモさん。
この野菜は母が作ったものじゃないんです。
わざわざいろんな種類を買ってきて、ちょっとずづ送ってくれたようです。
最近なんだか両親が過保護になってきた感じがするんですけど、
うちの親も年ってことなのかなァ。。
みなさんの「お嫁にほしい」ってコメントの後に(笑)って文字が付いてるのが気になるんですけどーー
付けるなら「マジ」とか付けてください。
Posted by tra at 2005年11月17日 21:06
■ユッキー☆さん。
あれま!ユッキーさんまで(笑)って付いてるっー

新米はやっぱりオイシイですね。
キラキラしてます。
Posted by tra at 2005年11月17日 21:08
ユッキーさんのところから遊び着ました!
おいしそ!!
野菜っていいですよね!
Posted by エミコ at 2005年11月19日 01:55
そういえば、、みなさん「(笑)」ついてますよね☆
でも、家庭の味が出せたり、ってステキだと思います〜。
お嫁さん探し、切実です。。(汗)
妹に先を越されちゃいましたし。。
Posted by ユッキー☆ at 2005年11月20日 02:23
■エミコさん。
こんにちは〜 ようこそー。
さっそくエミコさんのブログ見せていただきました。
エミコさんカワイイですねぇーー
モデルさんなのね。
お仕事でいろんな衣装が着られて楽しそう。
また遊びにきてくださいね。
Posted by tra at 2005年11月20日 20:18
■ユッキー☆さん。
そっかユッキーさんは結婚も赤ちゃんも妹さんに先を越されちゃったんですね。
でも、男の人は30過ぎてもまだまだ大丈夫!
女性は出産がありますからねぇ。
あまり歳をとり過ぎてからだと危険だからねぇ。
なーんて考える歳に私もなってしまいました!
Posted by tra at 2005年11月20日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

