2005年11月28日

パリの続き。

この日はちょうどクリスマスでした。
翌日モンサンミッシェルに行くために、前の日のうちにパリの駅で切符を買っておこうと、
窓口に並びました。

もー大行列で、3・40分近く待ったかなァ。
どう見ても大行列の理由は、係員の仕事の遅さ。
隣の係員や、後ろにいる同僚たちとオシャベリしたり、ゲラゲラ笑ったり。。。
結構気が長いワタシでさえも、これにはかなりイライラしました。

やっと私たちの番がきて、行き先を告げても、ぜーんぜん聞いてない!
また他のスタッフとゲラゲラゲラゲラって。
仕舞いには「このコーラの缶の中身は実はジンなんだよ〜♪」なんて赤ら顔で自ら言ってました。。。

クリスマスだから、少々飲んでもまー許す。でもちゃんと仕事してくれよォ!
日本だったら、みどりの窓口の係員がお酒飲みながら仕事なんかしちゃったら
もう新聞沙汰だろうなー。

でも、日本にもこのくらい(?)穏やかな部分があってもいいような気もする...


なんだかんだで、切符も買えて翌日ちゃんと電車に乗れました。
ヤレヤレ。。。
DSCN0301.JPG
posted by tra at 21:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。