2010年07月03日

天然氷の あのかき氷

数年前にテレビで見てからずーーーっと行きたかった
長瀞のあのかき氷屋さんについに行くことができました

並ぶの覚悟で行ったんだけど、すんなりお店に入れました〜
梅雨の平日だったからかなぁ

思い切って一番高級な「秘伝みつ」を注文!
和三盆糖を使って作ってるんだって
ちっちゃな急須に、かけきれないほどたっぷりミツが入ってました
やさし〜い甘さ〜
天然氷っておいしいんだね


kori.jpg

これまでかき氷をお代わりしたいと思ったことはあっただろうか



.
posted by tra at 17:14| 東京 ☔| Comment(5) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

うつくしいおやつ

また半年以上も放置しちゃった
アハ

暑い季節にお取り寄せしたくなるもの
それは「ゼリーのイエ」のゼリーです
キレイなだけじゃなくて、どれもオイシイ〜
100%ゼラチンを使ってるから常温で溶けちゃうんだって

人気のお店なので、すぐには手に入らない!
待ってるのもまた楽し〜♪
箱を開けるとみんなつい彦麻呂みたいなことを言っちゃいます。


z.jpg
             
宝石箱や〜





.

         
posted by tra at 10:49| 東京 ☔| Comment(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ししピー

ここは田舎なので、近所に産地直売所がたくさん。
新鮮で、産地の確かな安全な野菜が格安の値段で手に入るのでとっても重宝!
ここに引っ越してきてからは野菜中心の食事になりました。
家計もたすかる〜

今日はそんな産直で「ししピー」なる野菜を発見。
しし唐×ピーマン なんだとか。
手書きのラベルもいい感じ。

   shishipi.jpg  ⇒  agebi.jpg

ナスとししピーの揚げ浸し となりました。


.
             
posted by tra at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

たこカレー

先日テレビで「たこカレー」なるものをやっていたので
気になって早速作ってみた。
時間があったからジャガイモとニンジンをすりおろしてトロトロカレーに。
そこにニンニクと白ワインなどで炒めたタコを投入。
ちょっと味見した限りではオイシイです。

      c.jpg
      あとは主人の帰りを待つばかり

.
posted by tra at 17:46| 東京 ☁| Comment(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

文字焼き

この前 「イヤなことばっかりが起こるっ」て悩ましい記事を書いたからか、
やさしい友たちが、すぐに飲みに誘ってくれた!
やっぱり持つべきものは友ですね。

ということで、月島でもんじゃを食べる!

     200702151904000.jpg
     明太モチもんじゃでストレス解消!

.
posted by tra at 19:15| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

インカ。

       P1000015in.JPG

いただきました「インカのめざめ」!
きょねん 「へ〜 食べてみたいなァ」と ボソッ と言ったのを、
北海道出身の友達が覚えていてくれて、実家からわざわざ送ってもらったよう。
感謝!!!

これは普通のジャガイモじゃーない!
ホントに サツマイモと栗みたいな味!!
蒸してお塩を振って食べました。
甘くてオイシイ!

       P1000023in.JPG
           中は黄色です!

.
posted by tra at 22:03| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ジンギスカン

       P1000003j.JPG 

今日は恒例のジンギスカンの会♪
いつものお店は予約が取れなかったので初めてのお店、中目黒の久慈清商店さんへ。
やっぱり生のラムはオイシイねぇ〜〜

20代・30代・40代、歳は違うけど気を使わずに色々話せるステキなお友達。
年上からも、年下からも学ぶことは多いなァ。


.
posted by tra at 23:46| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

おいしいよ。えびアボガド。


       P1000016a.JPG       

SUBWAYのメニューに えびアボガドサンド が復活!!
ウレシイ〜
わさび醤油ドレッシングとタマネギが、アボガドにぴったりあってオイシイのです!

それにしても えびアボガドって言いにくい。
今日も「えびバドガボ...」と言ってしまい店員さんに苦笑された。
それにつられたのか、ワタシの次に注文したサラリーマンは、
アボガドベジーを「アドガドベジー」と言っていた。
客泣かせのメニューである。

.
posted by tra at 16:03| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ジンギスカン。

      histuji.jpg

今日は会社近くのジンギスカン屋さん「くろひつじ」へ。
すっごくオイシカッタ〜。
夏にはもってこいだね。
しかも安いし。
たらふく食べて、ひとり2,800円でした。

また行こーっと。

.
posted by tra at 23:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ひつまぶし。

うなぎの話をしていたら、も〜 丑の日まで待ちきれず、
今日はチョット奮発して、デパ地下でひつまぶし弁当を買ってしまった!

オイシィィー

ひつまぶしってだけあって、ちゃんと最後はお茶漬け風に食べられるように
お出汁とワサビまで付いていた。
ステキ!

あー お弁当じゃなくて、ちゃんとお店で食べられたらなァ。

      P1000013u.JPG


.
      
posted by tra at 22:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

うれしいギフト。

先日いただいたグルメカタログギフトから、選んでいたものが届きました。
KIHACHIの日々旬感アイスクリーム

ウチの冷凍庫はあんまり大きくないので、アイス12個も一度に入らない。。。
ってことで、さっそく「お煎茶とカスタード」のアイスを食べる。

P1000011i.JPG  P1000018i.JPG

うん ウマ!


冷凍庫イッパイに高級アイスが入っているなんて!!
なんとも幸せな状況です♪

       P1000003k.JPG

posted by tra at 21:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

笑うパン。

       P1000013p.JPG

久振りにアンデルセンの前を通ったら、コイツラが笑いかけてきた。
兵隊さんだそう。
ってことは、これは笑ってるんじゃなくて帽子のヒモか。

とにかく ひとり連れて帰る。
今はもうお腹の中。
お腹から笑い声が聞こえる。
フッフッフ


       P1000014w.JPG       

posted by tra at 21:11| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

男前豆腐。

       P1000006o.JPG

近頃話題の「男前豆腐」。

オッ 味が濃くてオイシイ!
ちゃんと水が切れるようになってるパッケージもなかなかすごい。
うん男前。
種類も豊富。
最近ジョニーはセブンイレブンにもおいてあるよね。

おとうふ屋さんなのに一体どーしちゃったのよってな感じのホームページ
気になるところ。

男前豆腐店の社長が本当に男前かどうか知りたい方はコチラ

ふふ。

.
posted by tra at 21:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

手巻き。

今日は暑かったねェ。
ずっと外にいたら おかしくなりそうになった。
何か涼しげなものが食べたいなーってことで。     

   P1000020t.JPG

お刺身がすっごくお安かったので、、、


独り手巻き寿司パーティー♪

   P1000022t.JPG

淋しいようで そうでもない。
ハハハー

.
posted by tra at 21:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

セロリのナムル。

       P1000016n.JPG
      
今日は、セロリが1株なんと198円と破格のお値段で売られてました!
ということで、早速ナムルに。

セロリのナムル、作り方は超簡単。
 @セロリの繊維を取る(ワタシの場合時間があれば)。
 A4〜5cmくらいの長さに切る。
 B数分塩ゆでし、ザルにあげる。
 Cゆでたセロリをタッパーに移し、お塩と、ごま油をタラ〜と。
 Dタッパーのふたを閉めて、振る!振る!振る!

       P1000023n.JPG     

 Eハイできあがり〜

       P1000031n.JPG

熱々でも、冷やしてからでもオイシイです。
ぜひ。

.


posted by tra at 22:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ロシアチョコレート。

 P1000025r.JPG P1000029r.JPG

ついに届いたマツヤさんのロシアチョコ。
2ヶ月待ちと思っていたら、1ヶ月ほどで送っていただけました。
マツヤさんのHPに作業工程が出てるけど、1コ1コ手作りなんですねぇ〜。
そりゃ時間かかるよね。でも待ってる時間も楽しかったりもして。

カワイイ上に、オイシ〜イ。 待った甲斐アリ!
ステキです。
包み紙もオシャレ。ロシア語か?


お店が近くにあったらいいのになァ。
店頭ではすぐ買えるようです。新潟出張とかないかなァ。

           P1000031r.JPG


.
posted by tra at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

母の手作り。

         P1000103o.JPG

これはナニかと言えば、、、
母が作ったオレンジピール。
オレンジじゃなくて夏みかんを使ったらしいので、正確には夏みかんピール
渋みを取るために、何度も何度も繰り返し煮て作ったそう。

ほんのり苦味が残っていて すっごくオイシイので、
そんな苦労はよそにパクパク食べてしまってます。ククク


それにしてもナゼ母が突然こんな洒落た食べ物を作ったのかはナゾ。



.
posted by tra at 22:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

カワイイおかし。

       P1000039c.JPG

キラー通りの路地を1本入ったところにあるお店、
カモミーユ・デリのおかし。
スッゴクかわいくアイシングされたクッキーやケーキが、
まるでお弁当屋さんのようなカウンターで売られています。

オリジナルのクッキーや生ケーキも注文で受けてくれるそう。
この世に1つしかないバースデーケーキなんていいねェ。

       P1000016c.JPG
        黄色い看板が目印です。
posted by tra at 22:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

大学芋。

       P1000008d.JPG

紅あずまが1本40円で売っていたので、大学芋を作る。
とってもいいレシピを見つけた!
油をほとんど使わないので、ぜーんぜんめんどくさくないし、
しかもオイシ〜イ!

参考にしたのはこのレシピ↓
激ウマ簡単大学ぽてと



posted by tra at 22:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ちゃんとゴハン。

今日は、なんの用事もないのに有休をとる。
ずっと気になっていたカフェでランチをしたり、
美容室で、長さは変えないでチョットおとなっぽくしてくださいって言ったり。
隣り駅の商店街まで行ってみたり。

そして夜は久々にちゃんとしたゴハンを作った。
銀ダラの煮付けに、
小松菜と厚揚げの煮びたし、
それから生のりとお豆腐のおみおつけ。

うんうん満足。

銀ダラ うま!

       P1000017g.JPG
posted by tra at 21:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

