2006年03月03日

桃の節句 本番。

      P1000006m.JPG

今日は残業して疲れて帰ってきたので、夕飯はお弁当。
せっかくなので、ばら寿司に。
キレイ。春っぽいね。

この前買った和菓子についていた桃の枝を、お水につけておいたら
いつの間にかこんなに開いていた!
これまたかわいらしいピンク色。 春が来たよ。

      P1000003m.JPG
posted by tra at 23:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

桃の節句。

   P1000001h.JPG

もうすぐひな祭り

ということで、たねやさんで ひな祭りっぽいお菓子を買ってみる。
イヒヒ。なんだかちょっと楽しい。


   P1000006h.JPG

雛人形は持ってないので、仕舞い忘れる心配もなし!

posted by tra at 21:05| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ラヴうどん。

友達に勧められて「さぬきうどんの会」を始める。
さぬきうどんの会っていうのは、毎月讃岐の名店のさぬきうどんが送られてくるって
もの。
月によってそのお店が変わる。
行列ができるうどん屋さんばかりなんだそうな。 ステキ!
毎日食べてもいいくらいうどん だーいすきなので、そんな話を聞いて思わず飛びつく。


ついに第1回目のさぬきうどんが届きました。

 P1000026u.JPG


2月は「松下」さんのうどん。    
 P1000030u.JPG
ツヤツヤです。
こしがあってオイシイ!!


毎月の楽しみが増えました。イヒヒ。





posted by tra at 00:04| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

夜食。

      P1000015o.JPG

今日は三宿で少し飲んで帰る。
食事をしないで飲んでたから、帰ってきて むしょーに塩むすびが食べたくなる。
んで、ガマンできずに11時ごろからごはんを炊く。
お味噌汁まで作ってしまった。


こんな時間に。。。



      P1000019o.JPG
posted by tra at 02:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

スペインバル。

       P1000031s.JPG

きのうは、親友行き着けのスペイン バルのお店で飲んできた。
大好きな生ハムやら、マッシュルームやら、エビのオイル煮やら、イワシやら
なんやらかんやら いろんなタパスをたらふく食べて、
サングリアを4、5杯飲んだような気がするけど、
最後の方は眠くてよく覚えていない。。。

今朝は人生2度目の二日酔い...
posted by tra at 21:49| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

カワイイあめちゃん。

      P1000014a.JPG


DEAN & DELUCAで買ったキャンディ。
直径1cmもないくらいの中に、こんなに繊細な模様が。

papabubble(パパバブレ)ってお店のだそう。
調べたら、バルセロナとアムステルダムと中野の3店舗だけなんだって。
アムスにもあったんだァ。
それにしてもなぜにニッポンは中野区新井??


しかもオイシイ。特にアプリコットが。
職人さんスゴイぞ!

      P1000012a.JPG





posted by tra at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ピクルス作り。

P1000012p.JPG

今日はヒマだったのでピクルスを作ってみました。
ピクルスだ〜い好きなので、いつか自分で作って大量に食べてやる!
と思っていたので。

作り方はとっても簡単でした。

P1000028p.JPG
  お酢 200t
  お水 500cc
  砂糖 40gくらい?(お好みで)
  お塩 大さじ2
  にんにく 1カケ
  ローリエ
  粒コショウ

これを煮立てて、好きな野菜を漬けるだけ。
野菜には火を通さなくていいらしい。アツアツの煮汁をかければ。

今回は、カリフラワーに、セロリ、パプリカ、パールオニオン。
P1000004p.JPG P1000008p.JPG 
          P1000033p.JPG


そんなこんなで、ボール1コと、でかいジップロック1コ分の
大量のピクルスができあがりましたーー。
 
P1000053p.JPG P1000036p.JPG


今ちょっとつまみ食いしてみたら、スッゴイおいしくなってた♪
たぶんエリンギとかもいいかも。



posted by tra at 17:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

本日の晩ご飯(激安編)。

       20060206.jpg

今日はなんだか疲れたので、もーなーんにもしたくな〜い。
とゴハンを買って帰ることに。
閉店5分前だったからか、このお寿司セット なんと190円也!

ヤッスー
posted by tra at 21:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

カフェデイジー

DSC00213.JPG

デンマーク料理のお店Cafe Daisyのランチ。

デンマーク料理屋さんだけに、お皿はロイヤルコペンハーゲン
照明はルイス・ポールセン
テーブルごとに違う種類の照明が付いていて、とっても楽しいです。
グラスや調味料入れも全部デンマークデザイン。


お料理もおいしいし、インテリアも楽しめるステキなお店です。
デザートもおいしいよ。

DSC00216.JPG
posted by tra at 22:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

限定シリーズ(その2)。

P1000012g.JPG

期間限定 「かぼちゃとあずきのグラノーラ」。


和風って新しい。
かぼちゃもあずきも大好きなので、これはウレシイ一品です。

P1000006g.JPG

りんごも入ってます。
posted by tra at 21:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

初めてのブリ大根。

今日はブリのアラが安かったので、おもいきってブリ大根に挑戦。
ネットで作り方を調べながら。

P1000002b.JPG



まな板の上でブリのアラと格闘し、
グツグツ煮た末に出来上がったものは、、、



P1000006b.JPG

おおお 結構いい感じなんじゃないのぉ。

うん。ウマイゾ!
我ながら結構やるなと思いました〜♪


posted by tra at 20:51| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ドーナツ屋さんのベーグル。

P1000019b.JPG

ドーナッツプラントでベーグルを買ってみる。

うん。オイシイ。
でもe-streetの方がスキだなァ。。。


うっ、また最近旅行ブログじゃなくなってきてる....
タイトル変えよっかなァァ....


posted by tra at 21:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ブヒブヒ。

P100021.JPG

今日は恵比寿でゴハン。

念願だったぶた家さんへ。
人気店でいつも予約でイッパイです。

店内はブタだらけ。カワイイ!
割り箸の袋のウラで、ブタくんがお箸の持ち方を教えてくれてます。
かなり凝ってますねェ。
P1000023.JPG P100027.JPG


もちろんメニューもブタだらけ。そしてみんなオイシイ!。
P10028.JPG P1000026.JPG


帰りにブタくんシールももらえました。
なんだかチョットうれしかったり。
P1000033.JPG



あっ! クリスマスツリーにもブタくんが!
P100022.JPG


また行こーっと♪

posted by tra at 00:04| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

朝ごはん。

P1000008.JPG

今日の朝ゴハンは、きのうVIRONで買ったパン。
ここのお店のが、私の中のバゲットランキングでは一番おいしい!

でも、お店の場所が渋谷ってのがなァ。
渋谷ぎらいの私にとってはツライところ。しかも駅から離れてるし。

それからウチのすぐ近くにもおいしいパン屋さんベッカライブロートハイムがあります。
休日の朝に、焼きたてを買いに行って食べるのがひそかな楽しみ。


他にもおいしいパン屋さんがあったらぜひぜひ教えてくださーい。
posted by tra at 11:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた飲み会。

P100003.JPG

今日も会社の女子飲み会。
渋谷のあぼぼん寺って言う怪しい感じのお店で。
またまたストレス発散してしまいましたーー。
posted by tra at 00:19| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今日も飲み会。

今日は会社の女の子たちだけでの飲み会。
渋谷のかくれがDININGさいぞうで、みーんなで言いたいこといいあって、ストレス発散!!

そして今日は女性にデザートサービスのお店でした。
スバラシイ!

P1000006.JPG
posted by tra at 00:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

バリハイ。

今日は友達と、その会社の方々と、銀座のBALI−HAIでご飯を食べてきた。
ダイエットダイエットと言いつつもデザートはかかさない我が友。

200511211956000.jpg 200511212236000.jpg

posted by tra at 00:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

おめでたいので。

DSC00008.JPG

今日は、どーしても甘いものが食べたくて、帰りにケーキを買ってしまった。
本当は1コだけでいいんだけど、どうも1コって買いづらい!

ってことで、2コ購入。。。

そして難なく2コ完食。。。


まっ、今日は紀宮さまのお祝いということで。
posted by tra at 21:11| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

最後の栗ごはん。

DSC00254.JPG

もうそろそろ栗の季節も終わりということで、
今日は今年最後の栗ごはんを作りました。
土鍋で炊いたら、コゲコゲになってしまった。。。

残念。。。

posted by tra at 22:31| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

スペイン料理。

今日は恵比寿でスペイン料理を食べてきましたー。
パエリアとか、イカの墨煮とか色々食べたけど、
本場の味とは、ほど遠い ほどとおーーいお店でした。
ちょっとガッカリ。

でも楽しかったからいいとするか。


はい。イカの墨煮。まっくろです。

200511031943000.jpg

posted by tra at 00:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

