2009年07月09日

グミズキ

きのうカルディーに行ったら、大好きなカッチェスのこのシリーズにマンゴー味が仲間入りしていた!
しかもお買い得品!
夢中で食べていたらちょっと気持ち悪くなったけど...

         gumi.jpg      
      レモンに次いでオイシイです


.

posted by tra at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ベイリーズ。

       BAILEYS.jpg

最近のお気に入り “BAILEYS&コーヒー”。
濃い目に落としたコーヒーにベイリーズを入れます。
オトナなコーヒーになりますッ。

普段あんまりコーヒーは飲まないんだけど、
どういうわけか、母が会うたびにコーヒー豆をくれるので、
開けてないコーヒーが冷蔵庫にまだ3袋眠っている。
なぜ毎回くれるのかはナゾ(もちろんウチはコーヒー屋ではない)。

でもこの飲み方に最近はまってるので、どんどんなくなっていくことでしょう。


       P1000015b.JPG
        よく眠れます。 ZZZ...

.
posted by tra at 22:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

猫村ねこ。

      P1000026n.JPG

ついに発売「きょうの猫村さん2」。

ふふふ。
初回限定 湯けむりバージョン。
手ぬぐいと石鹸付き!

P1000024n.JPG  P1000028n.JPG 

ププ
posted by tra at 22:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

PARATIISI 2

       P1000013p.JPG       

アハハハーー
買っちゃったーー

少しずつ手に入れようと思っていたPARATIISIのティーカップとソーサー。
2客買ってしまいました!
しかもこのソーサー、先日買ったこのプレートとまったく同じ形と大きさになっているというニクイやつ。

PARATIISIとは、パラダイス!楽園のこと。
ということで、この間友達にもらったハワイのパイナップルティーをさっそく入れてみました。
う〜んピッタシ!
でもパイナップルの香りしないナァ。


       P1000008p.JPG


.
posted by tra at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

着せ替え

ちょっとオモシロイものを見つけた。
右側で歩いているコレ、マクパペット
髪型から靴まで細かく好きなパーツを組み合わせて作っていきます。
着せ替え人形みたいで楽しい。

まだちょっと寒いのでコートを着せて、男の子とデートさせてます。
クク。


たくさん洋服があって、いろんな動きもでるんです。

        
posted by tra at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

最近のお気に入り。

       P1000034g.JPG

Katjesのサワーアップル。
グミずきのワタシの最近のお気に入り。

すっぱくてオイシイ。

ソニプラなどで売ってます。
グミずきの方はぜひ!


Katjesのことを調べてたら「グミ野郎」というサイトを見つけてしまった。
ククク。


.

posted by tra at 23:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

IKEA

   P1000088i.JPG P1000087i.JPG

いちょう並木通りでIKEAのイベントをやっているということで、
きのう行ってみました。
通りに4.5畳の部屋(箱?)がポツポツ置いてあって、
それぞれIKEAの家具でコーディネートされています。
日本に来たら価格も高くなっちゃうんだろうなァなんて思っていたら、
そんなことない安い!
いいですねぇ〜 ますますオープンが楽しみです。


例えば...
アームチェアーPELLO 2,900円! ロッキングチェアーEMMABO 3,900円。
 38296_PE130209_S3[1].jpg  34785_PE124980_S3[2].jpg

ゲートレッグテーブルLAURILA 14,900円。 ペンダントランプKNAPPA 3,500円。
 06908_PE082840_S3[1].jpg  36265_PE127360_S3[1].jpg   

こども部屋用ランプSMILA BLOMMA 1,500円。 デキャンタPAGOD 360円。  
 63659_PE171444_S3[1].jpg   15924_PE100192_S3[1].jpg    


このデザインで、この価格!
IKEAの家具はあまり長持ちしないって言われてるけど、
一人暮らしとかにはもってこいだね。


.
posted by tra at 22:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ゆっくりお茶。

           P1000073o.JPG

LUPICIAで、さくらんぼの緑茶「サクランボ・ヴェール」「マスカット烏龍」を購入。
サクランボヴェールは、アメリカンチェリーじゃなくて、ちゃんと日本のさくらんぼの香り。 マスカット烏龍もホンット いぃ〜〜い香り。
帰ってきて夕飯を食べてから、ゆっくりお茶を飲むのが大好き。


P1000075o.JPG  P1000078o.JPG
おっ サクランボが入ってる?! と思いきやピンクペッパーだそう。
マスカットの方はちゃんと実が入ってます。


.
posted by tra at 21:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

PARATIISI。

       P1000021a.JPG

わーーい わーーい。
ついに手に入れてしまいましたアラビアのPARATIISIシリーズ。
うぅぅ。やっぱりステキ。

本当はティーカップが一番に欲しかったんだけど 1客6,300円もするので、
結婚したら勢いで買おーっと
などと予定もない夢を見ておりました。

が、
このブラックは、去年生産中止になってしまい、
手に入りにくくなってしまいました...

そしてやっとこのプレートを2枚手に入れたのです!

ホントウレシイ。

       P1000023a.JPG
posted by tra at 22:05| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

お部屋を暖かくする。

ソファーのカバーを暖かいものにしたいなァーと思って、
通販で、フリース地のグレーのベッドカバーを購入。
(ウチはソファーベッドなのでベッドカバー)

通販って賭けなんだけど、今回は結構思ったとおりのものが届きました。
よしよし満足満足。

さっそくカバーをつけてみる。

こんな感じだったソファーが
DSCN0943b.JPG

        ↓

こんな感じに変わりました〜
P1000047b.JPG
1月も下旬にしてやっと冬らしくなりました。
おそっ。


が、
ソファーカバーとしてもいいけど、、、
白いお布団と、赤とピンクのブランケットに合うんじゃん?

P1000043b.JPG

ということで、結局シーツとして使うことに決定。
偶然にも好きな色合いの物がそろった時ってナンともシアワセ。
posted by tra at 21:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

クリスマス間近ということで。

P1000023.JPG

今日お部屋にクリスマスモビールを飾りました。
去年FrancFrancで買ったもの。


ちょっとウキウキしてきました。

P1000025.JPG


posted by tra at 12:13| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

機種変更。

前の携帯電話が具合悪くなってしまったので、コレに買い換えました。
受信したりすると、真ん中がポワーンポワーンと光ります。
充電中もまるで呼吸してるみたいな速度でゆっくり光って、なんだか生き物みたい。
心臓っぽいね。

佐藤卓さんってヒトがデザインしたんだって。
グリーンガムやキシリトールガムなんかのデザインをしたヒトらしいです。

いまいち携帯電話事情にウトイ私は、movaからFOMAになりますって言われても、
えっ?!FOMAってナニ??ってな具合なんだけど、結構気に入りました。

DSC00263.JPG DSC00266.JPG
posted by tra at 01:25| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

チーズ

画像 117.jpg
posted by tra at 23:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

