2009年09月08日

近所で楽しむ

        budo.jpg 

近くにあるぶどう園でぶどう狩りしてまいりました。
量り売りのぶどう園だったので、ぶどう狩りはあっさり10分で終了〜
狩りたりないけど、ぶどうのお味には満足!
種類もいっぱいあるし、また行こうっと。


        himawari.jpg

こちらも近所のひまわり畑
もう秋に近づいてるのに今が見ごろ
どこまでも続く黄色い畑はウツクシイなぁ
スペインにでも来たみたい。

.
posted by tra at 13:27| 東京 🌁| Comment(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

笑い展。

なんだか最近ついてない。。。
一難去ってまた一難。イヤなことばっかりが起こるよ。

家で悩んでいてもしかたないので、こんなものを見に行った。
森美術館でやっている 日本美術が笑う笑い展
ダブルの笑い展。
アハ。

       P1000012ww.JPG
         いつの間にか笑ってた。



       DSC00478w.JPG
         
.
        


posted by tra at 23:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年

   明けまして
    おめでとうございます


大晦日は なぜかインド料理を食べ、日枝神社でカウントダウン。
気合を入れてお参り。
今年もガンバロウっと。
ということで、みなさま本年もどうぞよろしくお願いします。


厄年も終わったぞ!


.
posted by tra at 22:41| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ちょっとだけ帰省。

初めて連休が取れたので、6ヵ月ぶりに実家に帰りました。
東京からそんなに離れてないはずなのに、空気がぜんぜん違う。
寒さも違う!

父と年賀状用の芋版を彫ったり、
母とおいしいランチを食べに行ったり。
もうちょっと居たかったナァ。
またお正月帰るけどね。

      P1000007l.JPG
        ランチの後のデザート
        洋ナシの赤ワイン煮♪

.
posted by tra at 00:12| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

タラソテラピー。

      ??ф????????jpg

先日ともだちと、勝浦にあるタラソテラピー施設テルムマラン・パシフィーク
行ってきました!
東京駅から送迎バスが出ていて、早朝から遠足気分♪
今回はストレスフリーコースを受けてきました。
んもーーー気持ちイイ!!
気持ちイ〜イ!!!

温かい海水プールでぷかぷか浮いたり、一日中バスローブでのんびり過ごすっていいねェ。
場所も静かでいい所にあるし、スタッフの方の対応もまたステキ。
オススメです。ストレスフリーになりました。

こんな感じで全身海藻パックもしてもらえます。
    アルゴ.jpg

次回はぜひサヤンテラスに泊まってもっとのんびりしたいなァ。

.
posted by tra at 21:26| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

100%

        P1000005d.JPG

神宮外苑でやってる100% DESIGN TOKYO なるイベントに行ってきた。
おもしろいデザインのものがイッパイでした。
お目当てはダッチデザインブース。

posted by tra at 13:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

お風呂でのんびり。

今日は親友ノーシーと一緒に後楽園のラクーアへ。
いろんな種類のお風呂とかサウナがあって楽しかった〜
のんび〜りできるソファーもイッパイあってリラックスできました。
7時間も楽しんでしまった。

お風呂で話すのは、お肌の衰えの悩みや、
40過ぎても独身だったらオシャレなマンションを買おうとか そんな話。
ププ。


魚食べたくない?ってことで、お風呂上りにサバの塩焼き。

       P1000001s.JPG

.

posted by tra at 22:52| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

女同士で。

今日は久しぶりに家族に会いました。
姉も休みを取ってくれて、母と姉と女3人で美術館とお買い物♪

       P1000017d.JPG
           コレ見てきました。

スペインつながりということで、スペイン料理屋さんでランチ。
女同士ってやっぱり楽しいね。
よくしゃべったナァ。

.
posted by tra at 21:20| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

お休み。

今日はお休みだったので、二子玉川でランチして美容室へ。
かる〜くなったぞ。スッキリ!


そしておやつは ちょっとウケクチぎみのたい焼き。
夏っぽくないね。
でも、デパートのマネキンは もうコートやセーターを着ていた。
まだまだ試着する気にもなれないのに。


      P1000007t.JPG

.
posted by tra at 20:54| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

いい空気。

ドライブしながら、御殿場のアウトレットへ。
残念ながら、空気が霞んでいて富士山は見えなかったけど、
やっぱり東京の空気とは違うねぇ。
スガスガシイ!!

う〜ん きもちよかった。

.
posted by tra at 23:58| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

セールはいつから。

きのう銀座に行って 世の中はバーゲンシーズンだと知り、
今日はお散歩がてら二子玉川へ行ってみた。

が、
ここではセールはまだだった。。。

ガックシ
何も買わずに帰る。


そして今さらながらチェブラーシカを見た。

     P1000007c.JPG
      チェブは いい子だな。


.
posted by tra at 23:18| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

友ランチ。

      P1000018s.JPG

久しぶりに街に出て、友とランチ。
ギンザのかわいいお店でガレットを食べてきた。

ティーカップを持った自分の指をみて恥ずかしくなる。
わっ 爪がハゲハゲ。
相変わらず仕事が忙しくて、自分のケアを忘れていた!

うぷぷ。


.

posted by tra at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

目の保養。

      P1000005h.JPG

今日は目黒方面に用事があったので
ついでに東京都庭園美術館でやってる北欧のスタイリッシュ・デザイン展を見てきました。

庭園には何度か散歩に行ったことがあるんだけど、美術館に入ったのは初めて。
美術館の建物は、1933年に建てられた旧朝香宮邸だそう。
アサカノミヤッテダレ?? って感じですが、アール・デコ調でとってもステキでした。
北欧の食器もよかったけど、建物の方が気になりました。
照明とか。窓とか。階段とか。

ちなみに この庭園にもとっても癒されます。
静かにピクニックできる穴場ですよ。
posted by tra at 23:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

IKEAレストラン。

きのうの続き。
     P1000008ikea.JPG

結構好きなスウェーデンのミートボール。
リンゴンベリーのジャムを付けて食べます。

IKEAレストラン、 メニューまで海外と一緒だ〜
と思ったら、
「本日のメニュー」は、なんと牛丼!
お〜 ジャパンだー


     P1000010ikea.JPG

きのう買ったラグは、イスの下に敷きました。
これでフローリングの凹みも気にせず机に向かえます。

さっ 勉強しよ!


.
posted by tra at 22:02| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ついにIKEAへ。

やっと行けたぞー。
まだまだ混んでるんだろうなァと思ってたけど、意外とそうでもなかった。
でもレストランは行列。それでも15分も待たなかったけどね。

で、何を買ったかというと

布団カバーと枕カバーのセット1200円。  ラグマット1200円。
P1000011ikea.JPG  P1000012ikea.JPG

ガラスのプレート79円!
食器洗い用ブラシ190円(底に吸盤が付いてて立つようになってる!)。
P1000012ikea.JPG  P1000017ikea.JPG

赤いおろし金150円。        コースター6枚セット290円。
P1000015ikea.JPG  P1000016ikea.JPG

ということでこれだけ買って 3,188円! やっぱIKEA安いね。
       P1000022ikea.JPG

うぅ〜 新しい家に引っ越したくなった〜。
照明とかもほしかったんだけど、重くてもう持てないということで、
今回は小物だけでガマン。 
ア〜ア 車があったらな。。。

って免許持ってないけど。

.
posted by tra at 22:40| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

恵比寿で買い物。

今日は恵比寿でランチして、買い物して、お茶して。

バッグがほしいなァと思ってたのに、いつの間にか洋服2着買ってました。
ということで、バッグはまたオアズケ。
ほしいものはツキナイね。

       P1000017t.JPG 


私のおばあちゃんは「若いうちにイッパイおしゃれしなさい」って いつも言う。
買おうかどうか迷った時に、ついつい思い出すこの言葉。
で、今日もまた買ってしまった。。。      

.    
posted by tra at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

家族でランチ。

今日は、久しぶりに家族4人そろって青山でお食事してきました。
姉の誕生日のお祝い。
もう家族でお祝いする歳じゃないけどね。普段みんな別々に住んでるので、
誕生日とか、父の日、母の日なんかには集まってお食事をします。
イタリアンのお店でランチして、ふらふらお散歩して、お茶して...
楽しいひと時でした。


そしてピエール・エルメで念願のマカロンを♪
パッションフルーツのやつがおいしかったな〜


m11[1].jpg m01[1].jpg m02[1].jpg 


.
posted by tra at 22:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

サザエさん。

会社の友達に、「姪がサザエさん大好きなので何かグッズを買ってきてくれ」
と頼まれ、近所にある長谷川町子美術館の売店へ。

てぬぐいが思いの他かわいかったので、思わず自分用に買ってしまった。

         P1000044s.JPG
             あのかまわぬ製。

タラオもいます。          袋もカワイイのです。
P1000049s.JPG P1000042s.JPG 

     
posted by tra at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

かもめ食堂。

schiekahvi[1].jpg cinnamon[1].jpg

今日は待ちに待った映画「かもめ食堂」をみにシネスイッチ銀座へ。
予想通りスッゴク混んでました。
早くから並んだり、席があるかソワソワしたりするのがイヤなので200円余分に払って
事前に電子チケットぴあのサイトから指定席を取りました。
コレ大正解!今日の混雑ぶりだったら200円なんて安い安い。

かもめ食堂は、フィンランドのヘルシンキが舞台。
んで大好きな小林聡美さんが主役。
見終わった後には、なんだかとっても幸せな気持ちになれる映画でした。
小林さんの洋服もカワイイし、キッチン用品やインテリアも
とってもとってもステキなんですねぇ〜
食い入るように観てしまいました。

うん。この映画オススメです!!
でもオニギリが食べたくなります!!
そしてさらに北欧旅行に出かけたくなります!!

P1000020.JPG P1000023.JPG

パンフもとっても凝ってます。


posted by tra at 21:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

なるほど明日か。

今日渋谷に行ったら、すっごい人だかりの場所が。
ん?バーゲン??
と思ったら、チョコでした。

お〜もしや明日がバレンタイン?
今年は まーったく関係ないので、あのヒトゴミの中に入らなくていいんだわ〜
ラッキー(泣)



ピエール マルコリーニのが食べてみたーい。
      盆エ.jpg
posted by tra at 21:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

