2009年07月26日

裁縫初心者

        nu.jpg

このたび義理の弟夫婦に赤ちゃんが産まれ、姪っ子ができました!
ってことでスタイ作りに挑戦。
義理の母が生前使っていたミシンで縫う〜♪

        kansei.jpg
      遠目で見ると良くできてる

posted by tra at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

栗色のナベに合わせて

       nabe.jpg
結婚祝いに姉からルクルーゼのお鍋をもらった♪
どんなお料理にも合うチェスナッツ色!
ステキです。

そんなお鍋に合わせて、ちっちゃい鍋つかみを作ってみました。
ミトンをいちいち手にはめるのはめんどくさいなぁと思ってたので。
ちょっと掴むのにはこの小ささがちょうどイイ〜

フカフカのコースターのような物を作って、それを二つ折りにして脇をちょこっと縫い合わせただけ。
カンタンです。

       tsukami.jpg

posted by tra at 11:38| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ずいぶんと

ごぶさたしてしまいました。
もう2年も!
早いわ〜

今は、めでたく結婚して田舎暮らしを始めたところ。
田舎はのどかでとってもいいのだけど
主婦ってなんだかヒマ〜
ヒマすぎてこのブログを思い出しましたよ。

fuku.jpg

何はともあれシアワセに暮らしております


posted by tra at 16:59| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

今年も福は内。

今年も気持ち程度の豆まき。
ベランダに3粒。 お部屋に4粒。
「オニは〜そと」って一応ささやいて。
ふっ 迫力なさすぎ...

豆を買ったら、猫の額ほどの もっすごい小さいお面がついてきた。
さらに迫力ない。


     P1000026mm.JPG
         ちっさい赤鬼。

.
posted by tra at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

試写会。

      〓〓〓??.jpg

一足お先にプラダを着た悪魔を観てきました。
なかなかオモシロカッタ。
ものすごーくオシャレをしたくなった。
仕事もがんばろうっと。

てな感じにさせる映画です。

        プラダ.jpg
            カワイイ

.
posted by tra at 00:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ピカピカ。

今日は風が強かった〜
ちょっと窓を開けておいたらフローリングがザラザラに。。。
それなら! ということで久しぶりにワックスがけをしてみました。
ピッカピカで気持ちいいーーー
今日は、美しくなった床の上でゴロゴロしながら一日ひなたぼっこして過ごしました。

夕飯は、大根と豚肉とお揚げの含め煮
今朝 はなまるでヤックンが またも大きな目をさらに大きく見開いて
「これオイシーー!」と言っていたので早速作ってみました。
なるほどコツは一度冷ますことか。

       P1000019f.JPG
最近ヤックンの 「これオイシー」発言に影響されまくっている。

.
       
posted by tra at 23:50| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ウレシイ荷物 2006!

      P1000011n.JPG

今年もやってきました なまものゆうパック。
1年に1度、実家の母から届くお荷物。
今年も、野菜や果物 お菓子まで、ちょっとずつ色々入ってました♪
お庭に咲いてるお花も一緒に。 ハハ
それから主役の新米も!
ホントありがたい。

ということで、さっそく調理。

 P1000020n.JPG P1000026np.JPG
小松菜と厚揚げの煮びたしと、 かぶと里芋も入れた温野菜スープ。

ウンウン。我ながらウマイゾ!

.

posted by tra at 00:01| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

本になりました!

      P1000006bo.JPG

チャラ〜ン♪

ついに TRaVEL!TRaVEL! を本にしました〜
まずはオランダ・北欧編。
スゴイわー。スゴイサービスだわー。
編集するのも楽しかったし。

 P1000013bo.JPG P1000016bo.JPG
     中はこんな感じ。        目次もあるのです。

せっかくなので皆さんからいただいたコメントもそのまま入れました。
おばあちゃんになったらまた読みかえそーっと。 ニヤケながら。 
ヒヒ

.
posted by tra at 12:59| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

かぼちゃ。

せっかくの休みだというのに、今日は1日中雨。
しかも さむ〜い。


もうすぐハロウィンということで
今日のおやつはKitKatパンプキン。
超かぼちゃ味。これオイシイ。

      P1000012h.JPG
    KAWASAKI Halloween行ってみたい

.
posted by tra at 21:39| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

お化粧品。

フラ〜と入ったドラッグストアーで買っちゃいました。
CMにアンジェリーナ・ジョリーなんて使ってるから、
INTEGRATEって高いのかと思ってたら、アレま!お安いのね。


       P1000013k.JPG
           秋らしくゴールド。

.
posted by tra at 21:17| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ツルツルモチモチ。

今日は恵比寿のヴァカンスでディープクレンジングしてもらいました。
毛穴の汚れもスッキリ落ちてツルツルになったわ。 ウフ。
キャンペーン中ということで、99円でビタミンC導入も追加♪
ウフフフ また行こうっと。



そして帰りにかわいいワンピースを見つけてしまった。


買っちった。


.
posted by tra at 21:58| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

さむ。

       P1000008tea.JPG   

せっかくの休みだってゆーのに なんだこの暴風雨は。。。
そして寒い。

お茶でも飲んで温まるかということで、杭州土産にもらった八宝茶。
なつめ、干しぶどう、竜眼、クコのみ、氷砂糖などなど、
いろいろいろいろ入ってました。

       P1000013tea.JPG
         甘酸っぱーいお茶でした。

.
posted by tra at 17:44| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

新宿。

今日は、お取り寄せしてもらっていたバッグを取りに伊勢丹へ。
新宿って平日でもヒトがいっぱいだねェ。
やっぱりなんか疲れるなァ。
伊勢丹行って、紀伊國屋寄って さっさと帰ってきた。


そして今日も野菜不足解消メニュー。

      P1000009ton.JPG
          野菜たっぷりトン汁

.
posted by tra at 23:11| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ドラマ鑑賞。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
ふふ。

今日はお休みだったので、ampmへDVDを借りに。
90円で借りられるなんてステキですね!
遅ればせながらSex and the City を初めから見てみることに。
ニューヨークでも30過ぎた女性の悩みはおんなじかも。
フゥ〜...


最近 野菜不足なので、今日は空芯菜のにんにく炒め。

       P1000031ku.JPG
         ちょっと塩入れすぎた。     

posted by tra at 21:07| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ご褒美。

       P1000010c.JPG      


今日もお休み。
今日は朝からガンバッテ勉強したので、
ご褒美としてケーキを買いに行く。
ずっと気になってたけど入ったことなかった、サザエさん通りにあるケーキ屋さん。
おいしゅーございました。


       P1000006c.JPG       
       ついつい2つ買ってしまうね。


.

posted by tra at 21:15| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

充実。

今日はお休み。
シネスイッチ銀座は金曜がレディースデーなので、トランスアメリカを観に。
とりあえず ケヴィン・ゼガーズがカッコよかった。ふふ。

そして夜は渋谷に飲みに。
いや〜 よくしゃべったな。

.
posted by tra at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

うふふな体験。

今日初めてウエディングドレスを着ました!
職場でだけど。

こんなワタシでも、それなりにステキに見えましたよ。  テヘ
ウエディングドレスって女性を美しく見せてくれるなァ
なんつって

なんだかすごくトキメイテしまいました。
これが最初で最後にならなきゃいいけど。。。


.
posted by tra at 23:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

工芸茶。

       P1000019t.JPG

今日はお休み。
上海で買った工芸茶を入れてみた。
お茶がひらくのをの〜んびり待つと、赤いお花が咲いたぞ! 


       P1000015t.JPG
       キレイかどうかはチト微妙か?


.
posted by tra at 21:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

またひとつ。。。

またひとつ歳をとってしまいました。
フフ...

そして今年もLA BETTOLA da Ochiai でお祝いしていただきました〜
やっぱりオイシイねぇ♪

ケーキも用意していただき大感激!!
ありがとうございました〜


       hb.JPG


.


posted by tra at 09:02| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

あわてた。。。

朝起きたら、ウチも電気がつきませんでした。
ブレーカーを見に行ったけど落ちてないし、いったい何事なのか一人であわててしまいました。
このいいお天気で停電なんてないだろうと思ったし...
こんな時 一人暮らしだとホント不安。

停電なのかどうか確認できるのに結構時間がかかりました。
外から「信号も消えてるよーーー」っておじさんの声が聞こえてきて、
やっと「やっぱり停電か。ウチだけじゃないんだな」ってことがわかりました。

ラジオの存在に気づくのもまた遅かった。。。
そうだラジオだ!と 押入れの奥からラジオを引っ張り出してニュースを聞く。
ラジオってスバラシイわ!
と感激していたら電気復旧。

夜の停電も怖いけど、朝も怖いもんだね。
電気がないとホント不便だし不安。
うちのアパートは水はちゃんと出たけど、大きなマンションなんかでは水も出なくなったらしいし。
エレベーターや電車に乗ってた人は大変だっただろうな。
エスカレーターも急に止まったら危ないよね。
posted by tra at 22:14| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

