2006年08月13日

音だけ。

今日は東京湾の花火大会だったようで...
仕事しながら音だけ聞いてました。
振動も伝わってくるくらいに迫力ある大きな音。結構近いんだね。


見たかったよォォォ
音と振動だけなんて、ストレス溜まる。。。


       P1000008w.JPG
        わんこパンでストレス解消。


posted by tra at 23:08| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

また休み?

       P1000005b.JPG

今日はお休み。
休みの日にしか更新しないので、いったい いつ働いてるんだ!!
って思われそうですが、普通に週休2日です。
フッフッフ

いつもの時間にいったん起きてゴミを出し、洗濯機をまわし、そして二度寝。
シアワセ〜♪
もぞもぞ起きて、洗濯物を干し、掃除機をかけ、
シナモンバナナトーストを食べる。
そして午後から、探しモノがあって ふら〜っと渋谷へ。
平日休みだと、ダレも遊んでくれないから つまんないなァ。

結局探してるモノは見つからず、洋服を買ってしまった。。。
アレレ

.
posted by tra at 21:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

もも。

きのうから、なんかダルくて 節々が痛いなァと思っていたら、
やっぱり発熱した。

熱と言えば、もも。
小さいころ熱を出すと、よくお母さんがキンキンに冷えた桃缶をあけてくれたなぁ。
なんかそれが楽しみでした。

ということで、薬屋さんに行くついでに桃を買う。
大人なので桃缶じゃなくて、生の桃!

       P1000009m.JPG
      葉っぱがついててなんかウレシイ。


.
posted by tra at 22:05| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ごぶさたです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
このところ仕事が忙しくて、家でまでパソコンに長い時間向かう気になれず。。。

それから自分のことでも精一杯でした。
何をしていたかというと、就職活動!
今のままでは終わらないぞ! と拳を握り 先月から密かに活動してました。
履歴書とか職務経歴書を1枚書くだけでも、3時間くらい あっという間に経っちゃうんだよねェ。
でも、自分のことを考えるいい機会だったかも。

まっ そんなこんなで本日めでたく採用のお知らせが届きました〜
30過ぎてもその気になればやれるもんだね。
すっごくやりがいがありそうだし、お給料もアップするし 万々歳です。
よっしガンバロウ!


        P1000024g.JPG
         とりあえず餃子でカンパイ。

.
posted by tra at 22:05| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

いつの間にやら。

気づいたら、このブログを始めて1年過ぎていた!
どんなにカワイイ日記帳を買っても、1週間も続いたためしがないのに。

誰かに見てもらうためじゃなく、ただ単にアルバム代わりに始めたのに、
やっぱりコメントしてもらえるととってもウレシイもんですね。
見てもらえてるから、やっぱり続けられてるのかしら。

TRaVEL TRaVELのくせに関係ない記事ばっかり。
なのに見てくれてアリガト〜

       画像 007s.jpg
         ドウモ  ドウモ

 .
posted by tra at 23:35| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

柴くん。

       P1000008s.JPG

帰り道に出会った柴公。
なぜか、ゆっくりゆっくり口を開けたり閉めたり何度も何度も繰り返してました。

「こーするとアゴがポキポキいうんだよー ホラ」
とか言ってんじゃないかな。
たぶんね。

この丸いアタマ。富士額。
ププ かわいいヤツメ。

posted by tra at 22:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

BRUTUS

      P1000020b.JPG
  
あんまり雑誌は買ってまで読まない方だけど、
ついつい買ってしまったBRUTUS国際空港特集。
見に行ってみたくなるステキな空港がたくさん載ってるー。
あーどっか行きたい!

おまけの「エアライン61社尾翼ステッカー」もちょっとウレシイ。

      P1000026b.JPG


そして気になるイベント表参道国際未来空港


.
posted by tra at 22:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

連休も終わり。。。

連休最後は、池袋の友達の家でホームパーティー。
手作りのお料理でもてなしてもらう。
ワタシもああやって、みんなに振舞えるお料理ができたらいいなァ。

ハワイ土産に、88TEESのかわいいタンクトップをもらっちゃいました。
ターコイズブルー大好き。

      P1000001t.JPG
posted by tra at 22:40| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

BBQ

3泊4日で地元に戻りゆっくりする。
お庭で青空の下 豚バラバーベキュー!!

     P1000036b.JPG

ごま油とお塩とコチュジャンをつけて、サンチュに包んで食べるとサイコーです!!

.
posted by tra at 22:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

トット。

       P1000114t.JPG

コレ先日姉の誕生日にプレゼントした陶器です。
白山陶器さんのTOTTO。体長6cmほどの小さなもの。
一輪挿しかと思って買ったら、楊枝入れだったよう。

これだけあげてもツマンナイなぁ と思ったので、
近所のお気に入りのお花屋さんSOLAさんでお花を生けていただきました。
SOLAさんのセンスには信頼があるのでカワイクしてください!
と完全にお任せしたら、やっぱりとってもステキにしていただけました。

残念ながらワタシのカメラに完成後の写真はないけど、
SOLAさんのブログに載せていただけました!

↓こちらを見てみてねー。
http://plaza.rakuten.co.jp/LASOLA/diary/200604240000/

       P1000115t.JPG  
         後姿もまたカワイイ。    

. 
posted by tra at 00:20| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ツキヌケロ

    
    

クリアするまで夢中になってしまったPEPSIのNEX GAME
オジサンきっとコブだらけ。


やったーーツキヌケタ!
爽快!

イエッス!!!


.
posted by tra at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

花ほたる。

      P1000028o.JPG 

また近所のお花屋さんでカワイイお花を見つけた。
「花ほたる」っていうそう。
ヘンな生え方だね。


それから小さなブーケも購入。
やっぱり部屋にお花があるといいな。

      P1000024o.JPG

花瓶がないので、ミルクポットに生けてます。


.

posted by tra at 22:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ハンガリー土産。

         P1000101h.JPG

姉がハンガリーに行くというので、
スーパーで なんかカワイイパッケージのものを探してきて と頼んだら、
こんなモノを買ってきてくれました。

ナニかと思えばアルミホイル。
ふふふ。
キッチンに飾っておこーっと。

         P1000099h.JPG


.




posted by tra at 22:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

エイプリルフール。

今日は、2人に おんなじウソをつかれる。
姉と、親友B。


「ワタシ来月結婚することにしたの!」


って、ネーさんに言われたときは ホントに喜んでしまった。
ウカツニモ。。。

その後、買い物して お茶をしていると、
親友Bから「結婚しまーす」というメールが。
そして姉と大爆笑。

ったく しょーもないヤツラめ。


関係ないけど東京メトロのマナーポスターかわいいです。
クリフォードくんだね。
      2006-13[1].jpg

posted by tra at 00:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

咲いたねぇ。

 P1000068s.JPG

今日の目黒川。
六分咲きくらいかなぁ。

毎日川沿いを歩いて出勤します。


.
posted by tra at 23:31| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

お誕生日会。

今日は親友の誕生日のお祝いをしに飯田橋のSorrisoへ。
あのカルミネさんのお店。
カルミネさんもちゃんといらっしゃいました。
なんだかカワイイおじちゃんですね。


そしてコース+さらにピザまでペロリとたいらげる。
みんなオイシカッタ。

       P1000067b.JPG

デザートに名前を入れて、ろうそくをつけてくれました。
オメデト〜



.


posted by tra at 23:56| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

Daisy

      daisy[1].jpg

5月から韓国映画Daisyがロードショーされるそう。
韓国映画や、韓国ドラマには特別興味がなかったんだけど、
この映画、オールオランダロケってことで興味しんしんです。
いまだにヨンさまぁ〜に夢中な母と一緒に見に行こうかなァ。


(注)ヨンさまは出ていません!
posted by tra at 23:43| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

てんとう虫の歌。

       P1000010t.JPG

今日家に帰ったら、二星テントウくんが部屋にきていた。
なんだか久しぶり。
春だね。

小さいころは、てんとう虫だろうが、イナゴだろうが、カエルだろうが、
何でもかんでも平気で触っていたのに、
てんとう虫すら恐くて触ることができなくなっていた。
ちょっとショック。

跳びまわるてんとうクンを、飾ってあったお花になんとか乗せて、
やっとの思いで外に出してやった。

あー ツカレタ。。。


ちなみに小さいころ、密かにオケラが大好きでした。
あのチョットやわらかい体と、力の強い手。
見つけたら触らずにはいられなかったなァ〜。
オケラだったら今でも触りたいかも。
だからって、帰ってきて部屋にオケラがいたら かなり引くけど...


おっ!そう言えば てんとう虫って幸運の使者では?!
なんかイイコトあるのかなぁ。


 
posted by tra at 22:05| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

おたより。

      P1000003n.JPG

オランダの友達から、久しぶりにお手紙が届いた。
e-メールもウレシイけど、お手紙のウレシサはまた格別!
ワタシも久しぶりにお手紙書こっと。
posted by tra at 22:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

いい気分。

近所にステキなお花屋さんを発見。
ワタシの好きな感じのお花がイッパイ並んでました。
何かの時ここでブーケを作ってもらいたいなァ。


そして黄色いお花を購入。
数百円でこんなにルンルンな気持ちになれるって、お花ってスゴイな。


        P1000004rr.JPG


posted by tra at 00:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

