2006年02月26日

おみやげありがとう。

ワ〜イ 先日トモダチからオーストラリア旅行のお土産をいただきました。
社員旅行だって。 いいなァ余裕がある会社って。


        P1000042o.JPG
ラノリンクリーム。
ラノリンって羊の毛の根元についた固形油からできているらしい。
オーストラリアならではですな。
コレとってもいいです。
しっとり なのに サラサラ。気に入りました!

P1000037o.JPG P1000038o.JPG
そしてクラッカー付きのベジマイト
コレを初めて食べたのは、もう15年も前のこと。
それなのに、この赤と黄色のロゴを見ただけでも味を鮮明に思い出すことができる。
そんなすばらしくインパクトのツヨイ食べ物。
まさにキツイ味。キツイところがオモシロイ。
このおみやげをくれた彼女とは15年前に一緒にベジマイト体験をしている。

        P1000034o.JPG
それからTimTamのチョコと、アゴが疲れるらしいキャンディー。
あっ このキャンディーよく見たらWONKAだ。
WONKAと言えば、チャーリーとチョコレート工場
金曜日まで三軒茶屋でやっていたのに結局見に行けなかったなァ。。。

        galaxy_1882_8290872[1].jpg


+++ おまけ +++
ベジマイトといえば、マーマイト。
こんなカワイイサイトを見つけてしまいました。
スクリーンセーバーかわいすぎ。 E-cardとかもあり。
http://www.marmite.com/



posted by tra at 00:05| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

福は〜うち。 うちにおいで〜。

         P1000008m.JPG

明日は帰りが遅くなりそうなので、一足お先に豆をまく。
まくって言ってもアパートなので、お部屋にチョットと、ベランダに数粒。
迫力なんてあったもんじゃない。
なので、鬼が逃げているかは微妙。



    P1000003m.JPG
     子鬼の小袋。 鬼の足跡飴入り。
posted by tra at 00:18| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

コワイ注射。

       hari.jpg

こんなハードな写真で始まりましたが、
今日は健康診断を受けに行ってきました。
注射っていくつになっても恐いもんだわ。
おまけに今回は看護婦さんが失敗して3回も刺されてしまった。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。本当にごめんなさいッ。
って、帰るまで ずーっと謝られてしまいました。


注射と言えばコレ2005年のグッドデザイン大賞になった 痛くない注射器。
世界一細い針で、刺したときの痛みは ナント蚊にさされたほどの痛みなんだとか。
ってことは、ぜんぜん痛くないってことだよね。
この注射器のことを考えながら、3度の痛みに耐えました。

これは糖尿病の治療に使うインスリン用の注射器らしいけど、
こんな針で採血や、予防接種や、献血なんかもできるようになったらいいのになァ。

posted by tra at 20:44| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

招待状。

P1000051b.JPG

2月11日に表参道ヒルズにオープンするBEYESより、プレオープンの招待状が届く。
2月8日 平日だけど、せっかくだから仕事帰りにでも行ってみようかしら。



なかなか凝った招待状で ちょっと楽しい。
P1000076b.JPG  P1000078b.JPG
posted by tra at 20:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ふるね〜

P1000049y.JPG

ワタシにとっては、今シーズン初の雪。
それにしても よく降るりますねぇ。
でも窓から雪景色が見えるのって、結構いいものだね。


さむっ!!
そんな時はやっぱり焼きいも。
P1000024y.JPG
posted by tra at 13:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

買ってしまった!

P1000026d.JPG

2006年欲しいものリストにもあったDVDレコーダーを
ついについに買ってしまいましたー

ビデオデッキが欲しい欲しいと思い続けた末に、
ビデオではなくDVDレコーダーを手に入れる。

オトナになりました。

買ったのはコレ。 パイオニアのprivé  37,000円也。



ちなみに画面に映ってるのは、リリー・フランキーおでんくん
ククク....


posted by tra at 20:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

限定の。

P1000018m.JPG

今日スーパーでこんなものを買ってしまった。

キューピーマヨネーズ2006年お正月限定瓶マヨ

限定に弱いワタシ。
マヨネーズあんまり好きじゃないくせに。

P1000017m.JPG

posted by tra at 21:04| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけまして!

おめでとうございまーす。
今年もちょっとずづ更新していくので、またコメントなどいただけたらウレシイです。
よろしくお願いします。


今から、神奈川の祖母のウチ経由で実家へ。
久々に実家で一家団欒の予定。
なんとかご馳走にありつけそうです。



しばらく実家に帰らせていただきますわッ!!
ということで早速チョット更新お休みです。
P1000025.JPG
posted by tra at 13:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年末モード?

個人的にはぜーんぜんお正月って感じじゃないんだけど、
ニュースでアメ横の映像なんかを見ると あっ年の瀬だッ! とちょっと焦る。
1年ってホントあっという間だね。

2005年の出来事といえば...
長年お付き合いしていたヒトと別れたりと、
チョット生活に変化のある年でした。

大事なペット フグ田さんともお別れ。
短い命でした。。。

DSC00060.JPG

フグ田さ〜ん




posted by tra at 23:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

2006年の!

2006年余裕ができたら欲しいものリスト。

1、電話機(電話が使える環境になってるのに肝心な電話機を持っていない!)
2、DVDレコーダー
3、加湿器


気になる電話機が2つある。
1つは±0のコレ。 この哀愁ただよう猫背がタマラナイ。
img04[1].jpg  img01[1].jpg

2つ目はamadanaのコレ。
du119w[1].jpg

±0のやつは留守電もついてるので、やっぱりそっちかなァ。
でも来春には新しいカラーが発売されるらしいので、それを見てからにしようかな。。
見た目はamadanaの方が好きかも、でもコードレスじゃないし、留守電も付いてない。
でもでも着信音がカワイイ。
実物を見てみたいなァ。

それからDVDレコーダー。
余裕ができたらビデオデッキが欲しいなァと思いつつ、早11年。
時代はすっかりDVD時代となってしまいました。
ということで、スッキリした、なおかつお手ごろ価格の(←コレ重要)DVDレコーダーを購入したいところ。

そして加湿器。
これも±0のコレと、エレクトロラックスのコレ。
img10261598631[1].jpg  34993883[1].jpg

デザインを取るか、実用性を取るか...
そうこう言ってるうちにお肌はカラカラしわしわになっていく〜

どれもこれも、なきゃないで生活できてるし
買おうと思えば買えない値段じゃない。
だからなかなか買えないのです。

ケチなのかなァ。ワタシ。
posted by tra at 22:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスということで。

友達とウチでちょっとパティー♪

デパ地下でローストビーフを買う。 P1000018k.JPG


大好きなビゴの店のパンは、クリスマス限定 リース型を購入。
P1000011k.JPG P1000009k.JPG


もちろんケーキも忘れない〜。
P1000022k.JPG P1000026k.JPG


それから大好きなモスチキンも!
P1000004.JPG


太るね。
エヘヘ...

posted by tra at 21:40| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ツリー。

P1000003.JPG

全日空ホテルのクリスマスツリー。
まるがいっぱい。カワイイね。
この時期は、どこのホテルもキレイになってるから楽しみ。


それでは、みなさま良いクリスマスを。

posted by tra at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

満タン。

どうやらディスク容量がイッパイらしく、写真が載せられません。
容量追加依頼ってのを きのうしてみたんだけど、今日はまだ増えてませんでした。

なんだかよくわかんないけど、とにかくダメです。
posted by tra at 22:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ガイドブック。

P10004.JPG

再来週グアムに行くことになったので、帰りに本屋さんでガイドブックを購入。
ここ1年間、どこにも行かずおとなしくしてたので、久しぶりの海外旅行!
ワーーイ♪

私の初めての海外旅行はグアムでした。
学生のころ友達とおもしろがって、パスポートを取ってみたら、
どこか行ってみたくなって、その時一番安かったグアムに行きました。
それ以来のグアムだから、もー12年振り。
あの頃のグアムは、どこもかしこも開発途中で工事中の所ばっかりでした。
大きなショッピングセンターもなかったし。
ということで、グアムがどんな風に変わったのか楽しみです。

グアム情報をお持ちの方! ぜひいろいろ教えてください。
posted by tra at 21:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

しし座流星群。

P1000002.JPG

友達からのメールで、しし座流星群の時期が今年もやってきたことを知って、
きのうの夜中、ちょっと空を見てみました。

ベランダにイスを出して、毛布を羽織り、熱い紅茶を持って、
3時ごろから東の空を見てました。

残念ながら、流星群どころか、星自体それほど見えなくって、
15分ほどで寒さに負けて止めてしまいました。。。
そばに街灯があったりするので、夜中でも真っ暗にならないからねぇ。
残念でした。

出現期間は11月25日ごろまでらしいです。
ピークは17日から19日だったそう。


流れ星見たかったなァ ☆〜
ちなみに来年はスゴイらしいですよー。


もちろん写真に星は映ってませんっ。


posted by tra at 20:15| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ウレシイ荷物。

P1000092.JPG

今日は実家から荷物が届きました。


ん?なまもの??

なんだ なんだと開けてみると


P1000094.JPG

わーーースゴーーイ!!
いろんな野菜がイッパイ入ってる〜

ほうれん草に、セロリに、にんじん、ごぼう、パプリカ、
ブロッコリー、キャベツ、かぼちゃ、里芋、そしてそして...
新米も!

ありがたーい。
一人でも食べきれるように少しずつ送ってくれたのね。

家を出てもう11年。
娘は30も過ぎたっていうのに、やっぱりまだ心配なんだろうか。。。

でも本当ありがたいね。
いつまでも心配かけて悪いね。


ということで、
さっそく ほうれん草のゴマ和えと、かぼちゃの煮物を作りました。
ウンおいしい!
P1000100.JPG P1000105.JPG
posted by tra at 21:46| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

あったかお風呂。

今日はなんだか寒かったね。
いよいよ冬が近づいてきたかなァ。

寒い夜はお風呂であったまるのが一番!ということで、
今日のお風呂は「おこりんぼうの柚子湯」です。

20051111.jpg

この間 親友からいただきました。
柚子と蜜柑とトウガラシと天然塩が入ってる〜。

香りはナント!ゆずではなくて、
ゆず胡椒! そのまんまっ!!
いい香りというより、おいしいニオイ。
なんだか鍋物の具になったような気分が味わえますよ。

トウガラシ効果でカラダはポッカポカ♪



posted by tra at 23:26| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

うっ。。。

DSC00209.JPG

出張でカナダへ行ってきたヒトからお土産にメープルシロップをいただきましたー。
ってことで、今日の朝食はホットケーキ〜

デカッ!
生地がやわらかかったので、こんなにデッカくなってしまった。
まあいっか。


いっただきま〜す♪

と言ったはいいけれど、


メープルシロップが開かない!!

どんなにひねっても開かないッ!!!

親指の付け根の皮がむけるくらいひねったのに開かないーー!!!!



ということで、今回は泣く泣くハチミツをかけて食べました。。。

どなたかいい方法があったら教えてください。
posted by tra at 11:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

シークレットバトン。

DSC00234.JPG

先日用事があって南船橋へ行ったら、大好きなIKEAがこんなに出来上がっていた!
3年くらい前から、HPにオープン予定情報が載っていたんだけど、
延びに延びてオープンは来年春になるらしいです。
あー待ち遠しいなァ。
それにしても価格設定はどんな感じなんでしょう。日本でも安いといいんだけど。


そうそう。ネフェルティティさんからシークレットバトンがまわってきてたんだった。
よっし!


1、オンナのコ
2、チビ。
3、清潔感がある。
  いつも穏やかで前向き。笑いの感覚があう。
4、チャラチャラしてるヒト。
  すぐキレるヒト。
5、それほどしないかなァ。
6、私に内緒にする。
7、言った!
8、1回以上。
9、頭をポンッとさわられる。
10、ウ〜ン。。。今はよくわかりません。
11、ぜひやってみたいという方はご一報ください。


こんな感じです。
posted by tra at 21:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

家族っていいねェ。

今日は家族4人そろってお墓参り。
お墓参りをして、お昼は駒形どぜうへ。
私たち家族は どじょう鍋が大好きなんですねぇ〜
見た目どじょうそのまんまなので、結構嫌われがちな感じですが、
おいしいんだよーこれがーー。
うちでは夏と言えばどじょうなのでした。

DSC00196.JPG


それから父がイサムノグチの照明を買いにヤマギワリビナへ行きたい!
と言いだしたので、今話題の(?)つくばエクスプレスに乗って秋葉原へ。
姉はチョットはしゃいで電車の写真を撮っていた。
意外と鉄ちゃんだったのかしら?!

実はうちの父は元祖秋葉系。。。
中学生のころから、学校が終わると秋葉原へ来ていたらしい。
今でも秋葉原に来ると、まるで水を得た魚のようになってしまう(笑)。
でも、ヤマギワリビナってオシャレなものばっかりで結構楽しい!

その後、銀座へ出てサッポロでビールを飲み、
おばあちゃんへ敬老の日の贈り物を選び、
かなり盛りだくさんな一日でした。

普段家族別々に暮らしているから、たまにはこうやって皆で過ごすのもいいもんだね。


今日は中秋の名月。
どうかな?まん丸かな?

DSCN0966.JPG
posted by tra at 21:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

