2005年09月14日

夏バテくん。

電源が落ちてしまう原因は、どうやらパソコンが熱くなりすぎてしまうことだったらしい。
パソコンを壁にピッタリつけてしまっていて、みごとに熱が出る穴をふさいでしまっていた!

ごめんよパソコン。
暑かったんだね。



というわけで、涼しげな秋の味覚。

DSCN0963.JPG
posted by tra at 20:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

どうすれば!

パソコンの調子がおかしい...
いきなり電源が落ちて、落ちるともう電源が入らない...
コンセントを入れ直すと、また電源が入るときもあるんだけど。
まだ3年しかたってないのになァ
困るなァ


次はいつ更新できるかな。。。
posted by tra at 19:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

特等席。

今日は な〜んの約束もない一日。
お掃除して、洗濯して、お茶をいれて、
そんで本を読みながらお昼寝。。。
夕方 日が落ちてきたころに、iPodを持って近所をお散歩♪
こうやってのんびり独りで過ごすのも結構好き。

なんだか浴衣の人が多いなァと思ったら、そうか今日は多摩川の花火大会だった。
音だけはよく聞こえるんだろうなァなんて思っていたら、
オ!オオオ!
見えるッ!見えるじゃーん!!

この部屋に引っ越してきて初めての夏だからね。知らなかったよ。

DSC00183.JPG

posted by tra at 22:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

プレゼントをもらった!

galleryfamily20050222[1].jpg

先日ついに買ってしまいました「iPod mini」 。
本当は iPod shuffle を買うつもりでアップルストアーへ行ったのに...
お店の中を何度も何度も何度もうろうろうろうろうろうろしてかなり迷って


自分への誕生日プレゼントだと思ってッ!!
エーイ買っちゃえーーー!!!


と勢いでShuffleの倍の値段のminiを購入♪
自分からプレゼントをいただいてしまいました。
イヒヒヒヒ....


色はピンク。

gallerypink20050222[1].jpg


posted by tra at 21:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ハッピ〜♪

実はワタクシ今日が31回目のお誕生日でしたーー
アッもうきのうか。

で、友達が予約の取れにくいお店で有名な「LA・BETTORA(ラ・ベットラ)」を予約してくれて誕生日パーティーを開いてくれました!
17日が誕生日の友達と合同で。
さすが!ってくらいおいしかった〜。
落合シェフ ごちそうさまです。
とってもイイお誕生日を過ごさせていただきました。
感謝。感謝。

DSC00158.JPG DSC00162.JPG 
DSC00163.JPG DSC00166.JPG


親友の粋なはからいでデザートはこんなことに!!
ステキ!!!
ステキすぎます!!!
こんな演出初めてです。

DSC00167.JPG





posted by tra at 01:43| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

プレゼント選び。

今日は仕事帰りに友達の誕生日プレゼントを買いに行ってきた。

ビューティーグッズが欲しいと言う彼女に買ったものは
MARKS&WEBのバスソルトとハーバルウォーター。
っていっても実は自分では使ったことがないんだけど、どうやらお肌にやさしくていいらしい。
ボディーショップや、ロクシタンも好きだけど、ちょっと珍しいところのにしようってことでこれに決めました。


喜んでくれるだろうか。。。
つるつる美肌になってくれるだろうか。。。

 01[1].jpg   DSC00149.JPG




posted by tra at 21:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

涼しい花火。

1週間も更新をお休みしてしまいました。。


きのうは東京湾の花火大会へ。
汐留にある友達の会社が社食を開放してくれて、ビルの25階で見てきました。
えっ!これ社員食堂?!って感じのステキなスペース。
さすが汐留オシャレオフィスエリアだわ。

花火もよーく見える! スゴーーイ!!
海も見えるし、レインボーブリッジも見える。キレー。
やっぱり花火っていいなァ。
ビールやおつまみセットなんかも用意してあって、涼しいながらも花火気分を盛り上げてくれてます。
いいところに勤めてるなァ。うらやましい!

DSC00137.JPG


浴衣を着ていきました。

DSC00148.JPG






posted by tra at 21:07| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

最近の はまりもの。

今日はホットヨガをしに三軒茶屋へ。
ホットヨガとは、室温 約40℃の中でやるヨガ。
まさにホットなヨガなのです。
筋肉がもっとも伸びやすい温度なんだそう。

もー ものすごーーく汗をかく。
足の甲とか、手の甲とか ありえないところからも玉の汗が!
90分のレッスンで2リットルの汗をかくと言われてます。
最後の方はもうフラッフラ。
でも終わった後の爽快感が気持ちイイ!!
体の中の悪い毒素が汗と一緒にみんな出て行く感じ。

キツイけどおもしろい。
はまってます。



そして帰ってアイスを食べる。
う〜んシアワセ。

DSC00128.JPG
posted by tra at 22:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

好きなお祭り。

もう写真がないので京都のお話はこれでおしまい。

さて、暑い!
夏ですね!
夏と言えばお祭り!!
で、今日は「いつか絶対に見に行ってみたいお祭りナンバー1」のお話。

それは 青森ねぶた祭り !

ずっと前の春、青森へ行った時に、どこかで展示してある ねぶたを見ました。
ねぶたの中では小さ目なものだったらしいけど、それでもその迫力に大感激。
それ以来、動いているねぶたが見たくてしょうがない!
夜の暗闇のなかで光る大きなねぶた...
もう考えただけでもたまりません!

sha_02a[1].jpg


青森ねぶた公式サイトで ねぶた作成風景ダイジェストが見られます!
スゴイです!見ているだけでも気が遠くなる。

ますます気になるねぶた。
今まさにお祭り真っ最中なんだけど、今年も行けなかったなァ...



posted by tra at 21:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

今日のこと。

京都のお話はチョット休憩して今日は日記を。

今日の地震。ホントにびっくりした!
こんなに大きな地震を体験したのは初めてじゃないかと思う。

「キエェェーーどうしよっ どうしよっ」ってつぶやきながら狭い部屋の中をキョロキョロ見回してしまった。
そしてちょっとパニックになったワタシがその時したことはというと・・・

テーブルの上にあったパンをカバンに入れていた!そしてナゼか靴下も!

やっぱり1番は食かァ...
靴下って... でもあった方がいいよな。

偶然にも昨日、無印良品のサイトで防災セットを見て「やっぱ用意しておいた方がいいのかなァ...でも12600円って!」なぁんて思っていたところだった。
それにしても、このラジオはスグレモノだわ。ハンドルで充電できて、ライトにサイレンにそして携帯電話の充電もできるってスゴイ!

あ〜あぁ でも何も起こりませんように。こんな時一人暮らしって、ものずごーく不安になるんだよねぇ...
posted by tra at 22:41| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

さーさーのーはーさーらさら〜♪

今日は七夕。
仕事で「7/7」って書いた時に気が付いた。
あっ! って。

織姫さまと彦星さまは逢えたんでしょうか。微妙な天気です。



せめてここだけでも星空にしておくかな。
  
  ☆    ☆  ☆    ☆     ☆
☆  ☆ ・          ★
 ☆ . ☆  ☆  。 ☆ .  ☆ 。
☆  。 ☆               ☆
  ★     。 ☆  ☆
☆ 。  ☆  ☆       。 ☆   ★.
   ☆   ・    ☆
      ☆             ☆

posted by tra at 22:57| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

スゴイぞ歯医者さん。

さっそく今歯医者さんへ行ってきましたー。
取れたものを持っていったら、それをまたくっつけて問題なく終了。

それにしても、今どきの歯医者さんってスゴイなァと感激してしまいました。
細いカメラで口の中から歯を写して、モニターで見せてくれた。
んで、それを見ながら今日はどんな治療をどんな風にするのか詳しく説明してくれて、治療後もまた写真を撮って見せてくれる。治療前・治療後みたく。
歯の治療ってどんな風にやってるのか、今までは患者の私たちにはぜんぜんわからなかったもんね。スゴイ!

これまで歯医者さん運のなかった私ですが、初めてまた来たいって思っちゃうほどのステキな歯医者さんを見つけてしまいました。
パチパチパチ
posted by tra at 22:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

またやってしまった...

今日仕事から帰ってきて、大好きなグミキャンディーを食べていた。
そしたらゴリッッって

奥歯の詰め物が取れた...

前にもグミでやちゃったことがあったから気を付けながら食べていたのに。
アァ〜週末は京都へ行っておいしい物いっぱい食べる予定なのにィーー。
さっそく明日歯医者さんへ行こう。遅い時間までやっているところを探さなければ!



キミたちのしわざですね。

DSC00097.JPG
posted by tra at 23:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

