2005年08月22日

好きな街エダム。

    画像 106.jpg


エダムはオランダの中で大好きな街のひとつ。
とってもこじんまりして、のーんびりのどかな街。
夏には週に1回チーズ市が開かれて賑わいます。
アムステルダムからも、バスで20分くらいの近さ。

チーズ市以外に特別な見所はあまりないんだけど、この街に来ると本当に穏やかな気持ちになれるので、何度かお散歩しに行きました。

Edam.jpg画像 109.jpg

??〓 116c.jpg??〓 121c.jpg


これ普通の家なんですよ。
木靴とバケツでこんなにかわいくしてます。
運河沿いの家なんて イイナァ〜。

    画像 108.jpg
posted by tra at 23:28| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

気軽に海外!

旅行で撮り溜めた写真に文章をつけて残したい!
と思って始めたこのブログなんだけど、最近旅行の話題から離れていっている...
ふと気付いたら、ちょうど去年の今頃は、日本に帰国する前にヨーロッパを出来るだけ旅行しておこうって焦っていたなァ。


私が暮らしていたアムステルダムは、ヨーロッパのハブ空港と呼ばれるだけあって、どこの国へ行くにも とっても便利。
EASYJETとかトランザビア航空とか安い航空会社がヨーロッパにはいっぱいあります。
時間帯や曜日によって値段はさまざまなんだけど、
例えば、アムステルダム−ロンドン間が5ユーロってことも時にはあったり!
ちょくちょくホームページをチェックして安い時をいつも狙ってました。

そんなこんなで、どこへ行くにも日本の国内旅行に比べても、ずっと安くて気軽に海外旅行ができちゃうのです。


ということで、次からまた旅行のことを書こうと思いますので、よかったら見てください。



          オランダ名物 風車。
           DSCN0606.jpg
posted by tra at 20:55| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | オランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

