2007年02月06日

笑い展。

なんだか最近ついてない。。。
一難去ってまた一難。イヤなことばっかりが起こるよ。

家で悩んでいてもしかたないので、こんなものを見に行った。
森美術館でやっている 日本美術が笑う笑い展
ダブルの笑い展。
アハ。

       P1000012ww.JPG
         いつの間にか笑ってた。



       DSC00478w.JPG
         
.
        


posted by tra at 23:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

今年も福は内。

今年も気持ち程度の豆まき。
ベランダに3粒。 お部屋に4粒。
「オニは〜そと」って一応ささやいて。
ふっ 迫力なさすぎ...

豆を買ったら、猫の額ほどの もっすごい小さいお面がついてきた。
さらに迫力ない。


     P1000026mm.JPG
         ちっさい赤鬼。

.
posted by tra at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ハワイのお土産 その2。

       P1000008pk.JPG

ABCストアーで買ったパンケーキミックス。
チョコレート・ココナッツ・マカダミアナッツフレーバー♪
ハワイっぽいパッケージだし、お土産にいいかなァとたくさん買ってきました。

作ってみるとこんな感じ。 ふかふかでオイシカッタです。
       P1000026pk.JPG
        お水を加えるだけでできる!

.
posted by tra at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ハワイのお土産 その1。

あんまり遊んでないので、もうお土産のはなし。
その1 お菓子編。

大好きなHARIBOのグミ。
ドイツのものだけど、国によっていろんな種類が置いてあったりするから、
スーパーに行ったらまずチェック。
やっぱりあった!日本にない種類。 ンフフ
P1000004hb.JPG P1000007hb.JPG

そして 喉に詰まらせてはいけないプレッツェルと、
マウイ・オニオン味のポテチ。
          P1000019sk.JPG

そしてそしてグアムに引き続き、また見つけてしまったシュレック!
P1000011sk.JPG P1000014sk.JPG



          P1000012sk.JPG
            あいかわらずキモイ。
          さあ恐がらずにクリック拡大♪
           
.



posted by tra at 12:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年

   明けまして
    おめでとうございます


大晦日は なぜかインド料理を食べ、日枝神社でカウントダウン。
気合を入れてお参り。
今年もガンバロウっと。
ということで、みなさま本年もどうぞよろしくお願いします。


厄年も終わったぞ!


.
posted by tra at 22:41| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ちょっとだけ帰省。

初めて連休が取れたので、6ヵ月ぶりに実家に帰りました。
東京からそんなに離れてないはずなのに、空気がぜんぜん違う。
寒さも違う!

父と年賀状用の芋版を彫ったり、
母とおいしいランチを食べに行ったり。
もうちょっと居たかったナァ。
またお正月帰るけどね。

      P1000007l.JPG
        ランチの後のデザート
        洋ナシの赤ワイン煮♪

.
posted by tra at 00:12| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

タラソテラピー。

      ??ф????????jpg

先日ともだちと、勝浦にあるタラソテラピー施設テルムマラン・パシフィーク
行ってきました!
東京駅から送迎バスが出ていて、早朝から遠足気分♪
今回はストレスフリーコースを受けてきました。
んもーーー気持ちイイ!!
気持ちイ〜イ!!!

温かい海水プールでぷかぷか浮いたり、一日中バスローブでのんびり過ごすっていいねェ。
場所も静かでいい所にあるし、スタッフの方の対応もまたステキ。
オススメです。ストレスフリーになりました。

こんな感じで全身海藻パックもしてもらえます。
    アルゴ.jpg

次回はぜひサヤンテラスに泊まってもっとのんびりしたいなァ。

.
posted by tra at 21:26| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

試写会。

      〓〓〓??.jpg

一足お先にプラダを着た悪魔を観てきました。
なかなかオモシロカッタ。
ものすごーくオシャレをしたくなった。
仕事もがんばろうっと。

てな感じにさせる映画です。

        プラダ.jpg
            カワイイ

.
posted by tra at 00:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ピカピカ。

今日は風が強かった〜
ちょっと窓を開けておいたらフローリングがザラザラに。。。
それなら! ということで久しぶりにワックスがけをしてみました。
ピッカピカで気持ちいいーーー
今日は、美しくなった床の上でゴロゴロしながら一日ひなたぼっこして過ごしました。

夕飯は、大根と豚肉とお揚げの含め煮
今朝 はなまるでヤックンが またも大きな目をさらに大きく見開いて
「これオイシーー!」と言っていたので早速作ってみました。
なるほどコツは一度冷ますことか。

       P1000019f.JPG
最近ヤックンの 「これオイシー」発言に影響されまくっている。

.
       
posted by tra at 23:50| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ウレシイ荷物 2006!

      P1000011n.JPG

今年もやってきました なまものゆうパック。
1年に1度、実家の母から届くお荷物。
今年も、野菜や果物 お菓子まで、ちょっとずつ色々入ってました♪
お庭に咲いてるお花も一緒に。 ハハ
それから主役の新米も!
ホントありがたい。

ということで、さっそく調理。

 P1000020n.JPG P1000026np.JPG
小松菜と厚揚げの煮びたしと、 かぶと里芋も入れた温野菜スープ。

ウンウン。我ながらウマイゾ!

.

posted by tra at 00:01| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

