2006年07月22日

旅行計画。

来週1週間お休みが取れました。
有給消化。

ということで、急遽あさってから上海に行くことにしました。
今日バタバタとチケットの手配をし、ホテルを探し、
ガイドブックを買いに本屋さんへ。

なぜ上海にしたかというと、予算的にちょうどよかったから。
本当はニューヨークかアムスに行きたいなァと思ってたんだけど、
航空券代だけで予算オーバーでした。。。
またの機会だな。


でも 上海は初めてだし、久しぶりの一人旅。 楽しみです♪

       P1000002s.JPG

posted by tra at 23:55| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

食べ歩き台北。

連休を利用して台北に行ってきました。
もー3日間 ずーっと食べっぱなし。
おいしそうなモノを見つけては食べ、見つけては食べ、見つけてはまた食べ...

P1000027ta.JPGP1000022ta.JPG
P1000011ta.JPGP1000026ta.JPG
P1000029ta.JPGP1000006ta.JPG
P1000016ta.JPGP1000035ta.JPG
P1000044ta.JPGP1000045ta.JPG

写真は ほんの一部。
ホントよく食べたナァ。


そして この旅一番のお店はここ↓
  P1000001ta.JPG
小籠包ウマすぎ!
いろんなお店で小龍包食べてみたけど、ここのに勝るものはなかった!

.

posted by tra at 23:38| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ジンギスカン。

      histuji.jpg

今日は会社近くのジンギスカン屋さん「くろひつじ」へ。
すっごくオイシカッタ〜。
夏にはもってこいだね。
しかも安いし。
たらふく食べて、ひとり2,800円でした。

また行こーっと。

.
posted by tra at 23:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ひつまぶし。

うなぎの話をしていたら、も〜 丑の日まで待ちきれず、
今日はチョット奮発して、デパ地下でひつまぶし弁当を買ってしまった!

オイシィィー

ひつまぶしってだけあって、ちゃんと最後はお茶漬け風に食べられるように
お出汁とワサビまで付いていた。
ステキ!

あー お弁当じゃなくて、ちゃんとお店で食べられたらなァ。

      P1000013u.JPG


.
      
posted by tra at 22:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

うれしいギフト。

先日いただいたグルメカタログギフトから、選んでいたものが届きました。
KIHACHIの日々旬感アイスクリーム

ウチの冷凍庫はあんまり大きくないので、アイス12個も一度に入らない。。。
ってことで、さっそく「お煎茶とカスタード」のアイスを食べる。

P1000011i.JPG  P1000018i.JPG

うん ウマ!


冷凍庫イッパイに高級アイスが入っているなんて!!
なんとも幸せな状況です♪

       P1000003k.JPG

posted by tra at 21:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

セールはいつから。

きのう銀座に行って 世の中はバーゲンシーズンだと知り、
今日はお散歩がてら二子玉川へ行ってみた。

が、
ここではセールはまだだった。。。

ガックシ
何も買わずに帰る。


そして今さらながらチェブラーシカを見た。

     P1000007c.JPG
      チェブは いい子だな。


.
posted by tra at 23:18| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

友ランチ。

      P1000018s.JPG

久しぶりに街に出て、友とランチ。
ギンザのかわいいお店でガレットを食べてきた。

ティーカップを持った自分の指をみて恥ずかしくなる。
わっ 爪がハゲハゲ。
相変わらず仕事が忙しくて、自分のケアを忘れていた!

うぷぷ。


.

posted by tra at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ごぶさたです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
このところ仕事が忙しくて、家でまでパソコンに長い時間向かう気になれず。。。

それから自分のことでも精一杯でした。
何をしていたかというと、就職活動!
今のままでは終わらないぞ! と拳を握り 先月から密かに活動してました。
履歴書とか職務経歴書を1枚書くだけでも、3時間くらい あっという間に経っちゃうんだよねェ。
でも、自分のことを考えるいい機会だったかも。

まっ そんなこんなで本日めでたく採用のお知らせが届きました〜
30過ぎてもその気になればやれるもんだね。
すっごくやりがいがありそうだし、お給料もアップするし 万々歳です。
よっしガンバロウ!


        P1000024g.JPG
         とりあえず餃子でカンパイ。

.
posted by tra at 22:05| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ベイリーズ。

       BAILEYS.jpg

最近のお気に入り “BAILEYS&コーヒー”。
濃い目に落としたコーヒーにベイリーズを入れます。
オトナなコーヒーになりますッ。

普段あんまりコーヒーは飲まないんだけど、
どういうわけか、母が会うたびにコーヒー豆をくれるので、
開けてないコーヒーが冷蔵庫にまだ3袋眠っている。
なぜ毎回くれるのかはナゾ(もちろんウチはコーヒー屋ではない)。

でもこの飲み方に最近はまってるので、どんどんなくなっていくことでしょう。


       P1000015b.JPG
        よく眠れます。 ZZZ...

.
posted by tra at 22:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

笑うパン。

       P1000013p.JPG

久振りにアンデルセンの前を通ったら、コイツラが笑いかけてきた。
兵隊さんだそう。
ってことは、これは笑ってるんじゃなくて帽子のヒモか。

とにかく ひとり連れて帰る。
今はもうお腹の中。
お腹から笑い声が聞こえる。
フッフッフ


       P1000014w.JPG       

posted by tra at 21:11| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

