2006年06月03日

目の保養。

      P1000005h.JPG

今日は目黒方面に用事があったので
ついでに東京都庭園美術館でやってる北欧のスタイリッシュ・デザイン展を見てきました。

庭園には何度か散歩に行ったことがあるんだけど、美術館に入ったのは初めて。
美術館の建物は、1933年に建てられた旧朝香宮邸だそう。
アサカノミヤッテダレ?? って感じですが、アール・デコ調でとってもステキでした。
北欧の食器もよかったけど、建物の方が気になりました。
照明とか。窓とか。階段とか。

ちなみに この庭園にもとっても癒されます。
静かにピクニックできる穴場ですよ。
posted by tra at 23:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

猫村ねこ。

      P1000026n.JPG

ついに発売「きょうの猫村さん2」。

ふふふ。
初回限定 湯けむりバージョン。
手ぬぐいと石鹸付き!

P1000024n.JPG  P1000028n.JPG 

ププ
posted by tra at 22:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

いつの間にやら。

気づいたら、このブログを始めて1年過ぎていた!
どんなにカワイイ日記帳を買っても、1週間も続いたためしがないのに。

誰かに見てもらうためじゃなく、ただ単にアルバム代わりに始めたのに、
やっぱりコメントしてもらえるととってもウレシイもんですね。
見てもらえてるから、やっぱり続けられてるのかしら。

TRaVEL TRaVELのくせに関係ない記事ばっかり。
なのに見てくれてアリガト〜

       画像 007s.jpg
         ドウモ  ドウモ

 .
posted by tra at 23:35| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

IKEAレストラン。

きのうの続き。
     P1000008ikea.JPG

結構好きなスウェーデンのミートボール。
リンゴンベリーのジャムを付けて食べます。

IKEAレストラン、 メニューまで海外と一緒だ〜
と思ったら、
「本日のメニュー」は、なんと牛丼!
お〜 ジャパンだー


     P1000010ikea.JPG

きのう買ったラグは、イスの下に敷きました。
これでフローリングの凹みも気にせず机に向かえます。

さっ 勉強しよ!


.
posted by tra at 22:02| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ついにIKEAへ。

やっと行けたぞー。
まだまだ混んでるんだろうなァと思ってたけど、意外とそうでもなかった。
でもレストランは行列。それでも15分も待たなかったけどね。

で、何を買ったかというと

布団カバーと枕カバーのセット1200円。  ラグマット1200円。
P1000011ikea.JPG  P1000012ikea.JPG

ガラスのプレート79円!
食器洗い用ブラシ190円(底に吸盤が付いてて立つようになってる!)。
P1000012ikea.JPG  P1000017ikea.JPG

赤いおろし金150円。        コースター6枚セット290円。
P1000015ikea.JPG  P1000016ikea.JPG

ということでこれだけ買って 3,188円! やっぱIKEA安いね。
       P1000022ikea.JPG

うぅ〜 新しい家に引っ越したくなった〜。
照明とかもほしかったんだけど、重くてもう持てないということで、
今回は小物だけでガマン。 
ア〜ア 車があったらな。。。

って免許持ってないけど。

.
posted by tra at 22:40| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

柴くん。

       P1000008s.JPG

帰り道に出会った柴公。
なぜか、ゆっくりゆっくり口を開けたり閉めたり何度も何度も繰り返してました。

「こーするとアゴがポキポキいうんだよー ホラ」
とか言ってんじゃないかな。
たぶんね。

この丸いアタマ。富士額。
ププ かわいいヤツメ。

posted by tra at 22:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

PARATIISI 2

       P1000013p.JPG       

アハハハーー
買っちゃったーー

少しずつ手に入れようと思っていたPARATIISIのティーカップとソーサー。
2客買ってしまいました!
しかもこのソーサー、先日買ったこのプレートとまったく同じ形と大きさになっているというニクイやつ。

PARATIISIとは、パラダイス!楽園のこと。
ということで、この間友達にもらったハワイのパイナップルティーをさっそく入れてみました。
う〜んピッタシ!
でもパイナップルの香りしないナァ。


       P1000008p.JPG


.
posted by tra at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スキなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

男前豆腐。

       P1000006o.JPG

近頃話題の「男前豆腐」。

オッ 味が濃くてオイシイ!
ちゃんと水が切れるようになってるパッケージもなかなかすごい。
うん男前。
種類も豊富。
最近ジョニーはセブンイレブンにもおいてあるよね。

おとうふ屋さんなのに一体どーしちゃったのよってな感じのホームページ
気になるところ。

男前豆腐店の社長が本当に男前かどうか知りたい方はコチラ

ふふ。

.
posted by tra at 21:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

BRUTUS

      P1000020b.JPG
  
あんまり雑誌は買ってまで読まない方だけど、
ついつい買ってしまったBRUTUS国際空港特集。
見に行ってみたくなるステキな空港がたくさん載ってるー。
あーどっか行きたい!

おまけの「エアライン61社尾翼ステッカー」もちょっとウレシイ。

      P1000026b.JPG


そして気になるイベント表参道国際未来空港


.
posted by tra at 22:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

手巻き。

今日は暑かったねェ。
ずっと外にいたら おかしくなりそうになった。
何か涼しげなものが食べたいなーってことで。     

   P1000020t.JPG

お刺身がすっごくお安かったので、、、


独り手巻き寿司パーティー♪

   P1000022t.JPG

淋しいようで そうでもない。
ハハハー

.
posted by tra at 21:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる!食べる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

